ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

台風に備えて・・・。

これが 嵐のまえの静けさ・・・でしょうか・・・


朝も・・・そして今も・・・ほとんど風はなく あまりに静かすぎて怖い気がしますね。

大型台風が あすの午後から 明後日にかけて直撃●~*
今朝 傷む前のお花たちを カメラにおさめることにしました。

その前に・・・
一足先に起きていったオットが(ゴルフの日は 子どものように早起き!?)

ちょっと見においでよ~! すごくキレイだよ~!


台風に備えて・・・。_b0194267_18585932.jpg


素晴らしい朝焼け ヾ(o´∀`o)ノ

東の空が 真っ赤に染まっておりました。
しばし二人で たたずんで・・・
キレイだねぇ.。o○




空は どんどん変化していき・・・いつもの朝がやってきました。


台風に備えて・・・。_b0194267_194451.jpg



今は こんなに穏やかなのに・・・

エゴノキ・・・葉っぱがなくなるだろうな~
タカノハススキ せっかく立ち直ったのにね(´_`。)グスン




台風に備えて・・・。_b0194267_1911245.jpg




角度を変えて撮影☆

静か~な 朝のお庭.。o○




台風に備えて・・・。_b0194267_1915531.jpg



オキシぺタラム
別名 ブルースター

今が 見頃なのにね・・・




台風に備えて・・・。_b0194267_19182944.jpg



吉良Gさん製作の 子馬☆

夕方には カーポートへ避難。
なにせ 大事な子馬さんですから |´∀`●) ポッ




台風に備えて・・・。_b0194267_19212521.jpg



足元の ブリエッタ
最近 復活したばかり.。o○

移動できないので このまま・・・(^^ゞ




台風に備えて・・・。_b0194267_19235981.jpg



強健ペチュニア・・・華劇

何度目の復活?
今が 一番美しい時




台風に備えて・・・。_b0194267_19272243.jpg



ここにも 今が一番の子・・・
小輪タイプのダリア

お花も葉っぱも 美しい時です。




長くなりそうなので ここまでとしますね。
では・・・最後に 一枚☆


台風に備えて・・・。_b0194267_19304030.jpg


岡崎市のTさ~ん!
いただいたエンゼルストランペット
蕾がついてきましたよ~!

鉢のまま根付いたので 避難できません・・・(・∀・i)タラー・・




きょうは 仕事中から肩がコリコリ・・・。
帰宅して 腰を下ろしたら 動けなくなりました。

そのまま ソファーでウトウト.。o○
気づいたら・・・エェ~ッ! もう夕方\(◎o◎)/!?

あわてて 鉢の大移動?をしましたよ。
ひとりで ヨイショ! ヨイショ・・・


どうか 大きな被害が出ませんように.。o○

みなさんの所にも 被害が出ないことを 祈っています・:*:・・:*:・・:*:・+☆
きょうも来ていただいて ありがとうございました m(__)m





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-09-29 22:09 x
しーちゃんこんばんは~

鉢の大移動 お疲れ様~
今年何回目でしょうね。(>_<)
腰を痛めないで下さいよー

しーちゃんとこは 何だか直に来そうな感じですよー
大型と言う事ですが 少しでも 衰えてくれればいいのにー
とにかく気をつけてくださいね~

しーちゃん今朝の会話は とてもロマンティックですね(*^_^*)

家の主人だと こんなになりますかー^^
「おーい 出てこられ-・・・・・空を見て見ィー」
これは 綺麗な空に失礼だわ~(>_<)

ごめーん いらん事をいいましたースンマセン^^
中秋の名月 見られそうにないですねぇ~

無事にい台風通り過ぎてくれますよに!!
Commented by shi-like-flower at 2012-09-29 22:54
けいさん 今晩は~★
何だかね・・・病気してから優しくなったのよ。
本人は ず~っと優しいと言うけれどね。
それで・・・言葉を文字にすると ↑みたいになるの。

初老の夫婦・・・顔見たら ビックリだわ (*´-`*)ゞ ポリポリ
ロマンティックとは ほど遠いかもよ。

でもね 本当にキレイで うっとり.。o○
良いものを見させてもらったわ。

中秋の・・・それどころではないわね。
ほんとうに 被害が出ないことを祈っています。

きょうはウチの男衆・・・午前様なの。
とりあえずは 1時ごろまで起きているつもり・・・。
寝ちゃうかしら(´ー`A;) アセアセ
Commented by さくら at 2012-09-29 23:38 x
しーちゃん、今晩は~
今日は優しいコメ、ありがとう。

ほんとに私もけいさんと同じ事考えました。
腰傷めないで~って ^^

うちの場合は~
朝焼け~… 夫
アラほんと…私(心の中では、うわ~綺麗~) びゃははは (≧ω≦)b

素敵なお花達が傷まないように、祈ってるよ。
Commented by shi-like-flower at 2012-09-30 09:54
さくらさん お早うございます!
今頃 雨が降っているのかしら?
こちらは 日が射していますよ。
きのうより風が吹いています。

今 最終チェックしてきました。
どうなるでしょうね・・・。

追伸・・・
朝焼けコメント
結構 シンプルですねぇ(。・´_`・。)エ-
by shi-like-flower | 2012-09-29 19:51 | Comments(4)