ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

洋風のお花で 秋を表現 ☆

きょうは 久しぶりに milukimamaさんとランチへ.。o○

ゲンさんが 今年から幼稚園に行くようになり そのお陰です。

お友だちと行くランチも 楽しいけれど
たまには 娘と行くのも 良いものですね (*^^)v


洋風のお花で 秋を表現 ☆_b0194267_1973618.jpg



じゃが芋スープとサラダのあとは・・・

小鉢・・・海老芋饅頭
中には 鶏ミンチ☆



洋風のお花で 秋を表現 ☆_b0194267_19115978.jpg



旬菜・・・新秋刀魚 幽庵焼き

盛りつけが キレイ~・:*:・・:*:・・:*:・+☆
勉強になります |´∀`●) ポッ



洋風のお花で 秋を表現 ☆_b0194267_19161880.jpg

五菜盛り・・・キレイな盛りつけは 美味しそう.。o○
大根の和え物
ソバの実 おはぎ
さつま芋茶巾
茄子の翁和え
もうひとつ・・・(?_?)



洋風のお花で 秋を表現 ☆_b0194267_1922522.jpg



食後のコーヒーと
カボチャのパイ

大変 美味しゅうございました m(__)m




ランチのお話しは このくらいにして・・・
お約束の かりん花さんの作品・・・ご紹介したいと思います。

その前に・・・
室内の撮影は 難しいですねぇ★
ナゼか 本来の色が出ないのです。

私の勉強不足・・・ですね・・・(・∀・i)タラー・・


まず 今回のテーマは  オータム

洋風のお花で 秋を表現
・:*:・かっこよく・:*:


洋風のお花で 秋を表現 ☆_b0194267_19334624.jpg


つるウメモドキ
一日で 実が弾けましたよ!

本来の色が出ないので 残念 (´_`。)グスン
実際は もう少し濃いオレンジ色です。




洋風のお花で 秋を表現 ☆_b0194267_20135274.jpg



ピンクッション

こちらも もっとキレイなオレンジ色☆
ユニークなお花ですね ♪




洋風のお花で 秋を表現 ☆_b0194267_20192865.jpg


黒い葉は・・・アンスリウム

その右側・・・レザー風の紙・・・
細く切り 三つ編み? 編み込み風? 
動きを活かして お花と一体化☆




洋風のお花で 秋を表現 ☆_b0194267_20324740.jpg



編み目を利用して 枝止め・・・。

器?花器の編み目をヒントに
今回の作品が ひらめいたそうですよ。




写真の撮り方がイマイチなので
うまく お伝えできないかもしれませんが・・・



洋風のお花で 秋を表現 ☆_b0194267_20413035.jpg



う~ん・・・実際とは 少し違います。

カッコよく・・・伝わっていません・・・よね?
カメラ・・・使いこなせてないですねぇ (´ー`A;) アセアセ




次回のテーマは ハロウィンだと思います。
今年の作品はなんでしょう・・・楽しみだわ.。o○


きょうも最後まで お付き合い ありがとうございました m(__)m

では よい週末をお過ごしくださいね~☆





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-10-12 22:25 x
こんばんは~

やって来ました。 今日はお仕事ではなかったんですね。
お嫁に行った娘さんとの、美味しいランチ、楽しかったですね。

私も今日は娘と、夕食は和風バイキングへ行きました。
食べ過ぎで、げっぷ~ してます。 (^∇^)ハハハ!

そうね~ 想像してこんなかな~ って思いながら
見ました。 編み込みの中でお花(蔓)を止めてるの?
でも色々工夫される先生なんですね。
次の作品、私も楽しみです。
Commented by けい at 2012-10-13 14:42 x
しーちゃんこんにちは~


娘さんが近くにいてくれていいですね~
離れていると 話したい事があっても なかなか話せないし
不自由だわ~(>_<)
女性向のランチで美味しそう~
私は 里芋の饅頭とか レンコン饅頭とか 饅頭が付くお料理が大好きよー・・・海老芋饅頭 もう~食べたーい!!

しーちゃん 私は 分かりますよ~
どれも 使う花材なので 本当の色!!

花器から考えるのだから 毎回先生は大変ですね~
十分 秋です。
十分 かっこ良さも 伝わりますよ~(*^_^*)

私も 来週から ハロウィン!
最近は 行事のお花は 出来るだけしようと 思っています^^

また、しーちゃんの作品楽しみにしていますねぇ~♪
 
Commented by shi-like-flower at 2012-10-13 20:16
さくらさん 今晩は!
そうですねぇ・・・バイキングは 大好きだけれど
ついつい 食べ過ぎちゃいますね。
でも 美味しく食べられるのは 幸せなことです。

かりん花さんは 同じテーマでも 作品が毎回違うので
ワクワクしますね。
今年は どんなふうかしら・・・なんて。

先生はいつも ギリギリになって 思いつくとおっしゃっていました。
次回も 見てくださいね(*´-`*)ゞ


Commented by shi-like-flower at 2012-10-13 20:26
けいさん 今晩は!
娘は 近くに嫁いでいますけど
お互いのスケジュールが 合いそうで 合わない?
本当に 久しぶりのランチでした。

近いのは やっぱり便利ですね。
お互いに 頼みごとが出来ますものね。
有り難いです。

アレンジ・・・分かっていただけましたか?
カメラの説明書 キチンと読まなければ 上達はムリですね。
分かってはいるのですが・・・(^_^;)

それと・・・枝ぶりで 出来上りが ずい分変わりますねぇ。
実の付きぐあいも いろいろ・・・。
だから 面白いのかもしれませんね。

けいさんの ハロウィンも楽しみにしていますね~(*^^)v
by shi-like-flower | 2012-10-12 21:12 | Comments(4)