ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

紅葉&クシュクシュ?

きのうの同級会・・・残念ながらお天気は 予報どおりに・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・

それでも 気心の知れた同級生との 紅葉狩りツアー?
幹事さんたちのお陰で 楽しい一日となりました。


紅葉&クシュクシュ?_b0194267_14523989.jpg



紅葉の見ごろは・・・
もう少し先!?

でも充分・・・キレイ~|´∀`●) ポッ




紅葉&クシュクシュ?_b0194267_14572234.jpg



ほら! 美しいでしょ~

お天気が良かったら
散策したかったわ~ (*´-`*)ゞ ポリポリ




このあとから ポツリ・・ポツリ・・・

昼食をとっている間に 雨はいよいよ本降りに●~*
こんな時こそ 予報が外れてくれたらいいのに・・・(´_`。)グスン


その悪天候のなか 一人で運転をしてくれたM君には 感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にお疲れさま・・・ありがとうねぇ m(__)m


ただ・・・楽しかった同級会も 一部人たちの分別のない行動・・・態度にガッカリ.。o○

自分は還暦という年齢・・・孫がいる年齢になったということ
自覚してほしいと思います。


お酒に飲まれている人たち・・・見たくなかったな~○o。.
正直 次回は考えちゃうわ (ーー;)

その私が 幹事!?
う~ん・・・どうしたものでしょうねぇ.。o○


さてさて・・・一夜明けて きょうのお天気は・・・


紅葉&クシュクシュ?_b0194267_15163226.jpg



スッキリ晴れて・・・
雲 ひとつない

秋晴れです~ヾ(o´∀`o)ノ♪




お休みをいただいたので・・・きょうの作業は ひたすらビオラのポット上げ☆



紅葉&クシュクシュ?_b0194267_17302618.jpg


今 何時~?
そろそろ 5時だよ~!

急に気温が下がったような・・・。
とりあえず これで終了~(^o^)/




いままでに比べると ずい分数が少ないです。
あと半分ほどで ポット上げ作業も終わりそうかな?


・・・今までが 沢山すぎたかもしれませんね。


では長くなりますので・・・
お花をご紹介して 終わりにしたいと思います。



紅葉&クシュクシュ?_b0194267_18595623.jpg



これは 先日作った作品☆

花材
メラレウカ ハニーマータル
ヤブコウジ、極小輪ビオラ モコ
コクリュウ・・・


じつはね・・・ 
この中に とっても面白いお花が咲いてるの。
・・・よく分からないですねぇ (´ー`A;) アセアセ





主役のメラレウカ・・・一般的には メラレウカ・テミフォリアだそうですが

花ひろばさんで 面白いお花が咲くと言われ・・・
※当日は つぼみでした。

エッ!? どんなふうに面白いの?

う~ん・・・クシュクシュって感じかな (*^_^*)



紅葉&クシュクシュ?_b0194267_19291523.jpg



数日後に咲いたのが このお花♪

ホント!たしかに・・・クシュクシュだわ (@_@)
たくさん咲いたら もう一度UPしますね。





きょうも最後まで お付き合い ありがとうございました m(__)m




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-10-29 22:06 x
しーちゃんこんばんは~

同級会 長い間あっていなくても すぐ昔のようになれますよね~
楽しかったですか^^
お酒を飲むと 人が変わる方が何処にでもいますよね。
楽しい場を 壊さなければいいけれどもね・・・・・

メラレウカ お花とても変わっているけれどもステキですよー
木が大きくなって お花がいっぱい咲くと それこそ圧巻です^^

すごーく綺麗で すごーくめだちます。
私は一度枯らして 今年小さいのを買って鉢植えしていますが
お花が咲くのは何時になるかしら~?

この木の 葉っぱだけでも ステキですものね~^^

種を巻くと多すぎて どうしよ~・・・なんて思っているのー
小さい内に差し上げても まだまだあるのよ-(>_<)
 

Commented by shi-like-flower at 2012-10-30 14:02
けいさん 今日は!
あのね・・・中学の同級会 ほぼ毎年あるの。
スゴイでしょう!
みんなまとまりが良いと言うか・・・先生ともひと回りしか離れていないの。
集合写真を見ると どの人が先生!?
先生が若々しいのと・・・私たちが年をとったから・・・仲の良いクラスです。
今回は 二年ぶりでした。

けいさんも このお花持ってるのね。
・・・けいさん 種類が多いから ほとんど有り!?

水切れが良くないとありました。
ギョリュウバイと同じですね。
出来たら 地植えにした方が良いかも・・・です。

枝ぶりが良かったのと お花が可愛いから・・・
わざわざ お取り置きしてありました。

苗がたくさん・・・ウチも夏のお花が こぼれダネで何本も発芽しています。

欲しい方に 差し上げようかな~と思っています。
けいさんは 生徒さんが喜ばれるのでは?

今日は これから夕方まで 少しは庭に出られるかしら・・・?
外は 最高のお天気ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
by shi-like-flower | 2012-10-29 20:12 | Comments(2)