ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

お友だちとお出かけ (^^)

きょうは お友だちといっしょに 街までお出かけしました。


お天気に恵まれたこともあり 車・・・車・・・くるま・・・
写真館の前では 晴れ着姿のチビッ子と パパ ママの姿も見うけられましたよ。

11月・・・七五三シーズンになりましたね。
早いですねぇ。


まずは・・・お友だちのお買い物に付きあって キタムラへ・・・。

そのあと 近くで開催のルーティー・ブーケ&アートフラワー展を観に行きました。


お友だちとお出かけ (^^)_b0194267_17584029.jpg





最終日とあって 売約済みの札が あちこちに・・・

独特の手法です☆


器材は一生もの?
落としても ぶつけても割れない
軽い・・・が特長だそうです。





お友だちとお出かけ (^^)_b0194267_19154650.jpg










可愛いですねぇ。

こちらは 室内用でしょうか?





お友だちとお出かけ (^^)_b0194267_19175524.jpg



この作品だけで 
アイビーが 25ポット使用!?

チェッカーベリーの 赤が効いていますね。




美しいものを観たあと ランチをご馳走になりました。



お友だちとお出かけ (^^)_b0194267_1922137.jpg



久しぶりに 花のれんさんへ・・・。

☆松花堂弁当
こちらが 上の段




お友だちとお出かけ (^^)_b0194267_19262746.jpg



下の段です。
仕事柄 盛りつけが気になります。

美しいものは お花もお料理も イイですねぇ.。o○




お友だちとお出かけ (^^)_b0194267_19323837.jpg



デザートは 芋ようかん☆

上に添えてあるのは・・・
芋のチップでした。




お友だちは とっても働き者。
ほとんどお休みもなく 仕事 仕事の彼女。
一度 ゆっくりさせてあげたいと思っていましたが きょう念願が叶いました。

どこか 行きたい処があれば・・・

じゃあ・・・かりん花さんと 憩いの農園へ・・・。


お友だちとお出かけ (^^)_b0194267_19441460.jpg


西尾市憩いの農園
近くの駐車場は満車状態★

名古屋ナンバー!?豊橋ナンバー(@_@;)!?
エッ!?金沢・・・この方は特別ですね。




お友だちとお出かけ (^^)_b0194267_19532722.jpg


バラ園へも 行ってみようか?
少し遅かった!?

残念ながら これといったものが・・・。
その中で・・・私の好きなサーモンピンクのバラ




M子さ~ん! また機会があったら いっしょに行きましょうね~(^^)v

すみません 長くなりました・・・
最後は 街で見かけたお花を ごらんくださいね。


お友だちとお出かけ (^^)_b0194267_209952.jpg



時計草ですよね。

うす紫色・・・初めてみました。
私好みだわ.。o○




きょうも 来ていただいて ありがとうございました。

あすは 我が家のお花を ご紹介できたらと思います。



さぁ!また一週間 頑張リましょうね~ヾ(o´∀`o)ノ




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-11-04 23:34 x
こんばんは~

やっと我が家からコメしています。
しーちゃんの7日間も、いろいろでしたね。
お花相変わらず綺麗だし~ いいね。

春に向かって、これからは寒さとの戦いですね。
風邪引かないで、頑張りましょうね。
また、(=´ー`)ノ ヨロシク お願いしますね。

優しいお子様、羨ましいよ (*´ェ`*)ポッ
Commented by しーちゃん at 2012-11-05 08:48 x
さくらさん お帰りなさい(^^)/
あとから お邪魔しますね。
何だかバタバタしていたら 一週間があっと言う間・・・
早いですねぇ。

キレイな所しか写してないけれど あれこれやることがいっぱい!
バックヤードは とてもお見せできません。
お友だちが来るので 何とかしないと・・・。

こちらこそよろしくお願いします!
では今日も よい一日でありますように(*^_^*)
Commented by けい at 2012-11-05 18:43 x
しーちゃんこんばんは~

しーちゃんも楽しい日々が過ごせていますね^^
お食事もとても美味しそうですし 
大好きな園芸店にも 立ち寄れて嬉しいよね~
最近 植え替えように何回買い物に行ったやらですー(-_-;)○。。

アートフラワー 懐かしいなぁ~
私もしていたのよー
気に入った物は リビングの戸棚の中に 飾っていますが
ブライダルをやめたら いつかまたしようと思っていたのも
さぁーどうなりますかねぇ?

もうここに来たら お互い 楽しみながら 余裕を持ってしたいものですね~(*^_^*)
Commented by shi-like-flower at 2012-11-06 07:01
けいさん お早うございます!
これからますます 園芸店に行く回数が 増えそうですね。
こまめにチェック・・・なるべく良品の花苗を手に入れたいです。
でも 好きなことなので それも楽しいかな(o´ェ`o)ゞエヘヘ~

アートフラワー・・・よく分かりませんが 造花のこと?

きょうは雨降りなので 室内のことをしようかな・・・と。
お天気が良いと 外のことが気になります(´ー`A;) アセアセ

では 今日も よい一日でありますように・・・。
by shi-like-flower | 2012-11-04 20:32 | Comments(4)