ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

慌ただしく 一日が・・・(´ー`A;) アセアセ

ずい分 日暮れが早くなりましたねぇ.。o○

あと少しと思って作業をしていたら いつの間にか薄暗く・・・
ポット上げ作業・・・つま楊枝の 色の見分けができませ~ん (´_`。)グスン

ピンクなのか 赤なのか・・・こうなると諦めるしかないですね。


きょうは ピンチヒッターで出勤 (^^)/

ややこしくてて 手の込んだメニューでした。

・お握り
・蕎麦
・ミニ茶碗蒸し
・盛りあわせ・・・イカフライのレモン煮、豚の角煮、栗の甘煮、エンドウ、花人参
・南瓜茶巾のキノコあんかけ
・果物・・・リンゴ


もちろんきょうも・・・
お握りダメな方・・・お蕎麦はダメだけど 素麺ならOK の方・・・
お肉 揚げ物 ダメな方・・・りんごはすりおろし希望の方 数名.。o○

おかげ様で 脳トレの必要はなさそうです・・・。


帰宅後 しばらくすると 吉良Gさんが来てくださいました。
※馬の修理をお願い・・・。


慌ただしく 一日が・・・(´ー`A;) アセアセ_b0194267_20281891.jpg


わが家に来てから 6年になるお馬さん☆
とうとう腐って 崩れてしまいました。

後ろ半分・・・
外して 作りなおして下さることに・・・ (*´-`*)ゞ




困りごとがあると いつも吉良Gさんにご連絡を・・・。
すぐに対処して下さるので 大助かり.。o○

不思議なご縁に 感謝しております m(__)m


慌ただしく 一日が・・・(´ー`A;) アセアセ_b0194267_20491695.jpg


ツメレンゲ
お花が見頃☆

でも・・・花後は 枯れてしまうんです。
ちょっと寂しいです (´_`。)グスン




慌ただしく 一日が・・・(´ー`A;) アセアセ_b0194267_20533861.jpg




よく見ると 可愛いですねぇ。

ビッシリ・・・たくさんのお花が咲きます。 




夕方 ポット上げ作業のほかに

いったん植えたものの・・・とりあえず?
どうもスッキリしない寄せ植えの 手直しをしました。

写真を撮りわすれるほど 夢中になって・・・気づいたら すっかり薄暗く・・・。
でき上がりは また明日 ご紹介しますね。


慌ただしく 一日が・・・(´ー`A;) アセアセ_b0194267_2175359.jpg








きのうの作品☆
北側・・・特等席?に移動 |´∀`●) ポッ


しばらくここが 定位置に・・・。





きょうも来ていただいて ありがとうございました (*^^)v

またよろしかったら おいで下さいね




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-11-12 22:09 x
困った時に来て下さる方がいると助かりますね。
気に入ったものは、また使いたいものね。

多肉の花って、感じが煮ているものが多いな~ と、思いました。 可愛いね。

寄せ植え大好きなしーちゃん、今度のもお花が咲くとどんな感じになるのか楽しみです。
見せてね。
Commented by けい at 2012-11-13 10:14 x
しーちゃん おはようございま~す。

そして、 結婚記念日おめでとうこざいます(*^_^*)
しーちゃんのブログにお邪魔するようになって 記念日を祝う事の
大切さをよーく思います。
結婚記念日 私は 結婚して 1年目で諦めました。
同居する事がこんな事なの~と思った 苦い思い出が・・・・・
でも、 今からでも遅くないよねぇ~ なんて思います^^

お誕生日も 何かの祝い事も今は私が気持ちを入れれば出来る事。
最近はそう思ってしていますよ~^^

ツメレンゲ 面白いお花ですよね~
お店で 以前しーちゃんがUPしているのを見ていたので
これだわ~なんて まじまじ見ちゃいましたー

私も寄せ植え 何点かこしらえたり 以前のを直したり~
季節が変わって お花も又 新しく 楽しめますね^^

今日も良い1日になりますように♪
Commented by shi-like-flower at 2012-11-13 13:51
さくらさん 今日は!
寄せ植えを作っていますけど
自宅の場合は 開花前の苗なので イメージどおりにいくかどうか
難しいところですねぇ。

材料も あり合わせのこともあり 納得のいかないことが多いです。
かと言って あるのを使わないのも もったいないですものね。

これから少し休憩したら 庭に出ま~す(^o^)/
Commented by shi-like-flower at 2012-11-13 14:06
けいさん 今日は!
ありがとうございます!

わが家も 私が来るまでは 何もしていなかったそうですよ。
家族間で 挨拶もしていなかったと聞いて ビックリ!

お誕生日には その人のリクエストに応えます。
外食・・・オウチごはん・・・
ケーキは必ず焼いて・・・おめでと~!
※さすがに自分の時は しませんでしたよ。
毎年 カサブランカを買った来たものです。

結婚記念日は 子どもたちが大きくなってから 二人で外食することに・・・。
それでも 義父母が病気になってからは しなかったことも。
色々ありますよね。

けいさん 今からでも遅くないですよ。
たまには お二人でお出かけもされたら 良いと思います。
一年に一度くらい ごほうび・・・どうでしょう。

ツメレンゲ もらいものですけど 元気にしています(^^)
今日もこれから 作業したいと・・・。
少しでも 出来ればね(^^ゞ
 
by shi-like-flower | 2012-11-12 21:19 | Comments(4)