ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

急に寒さが・・・ヽ(‘A`)ノェェェ

あぁ 良かった! 今ようやく すべての検査がおわり 結果は異常なし・・・
仕事中に オットからのメール☆


きょうは 腎臓の造影検査の日でした。
術後 三度め・・・毎回 かならず書かされる 検査前の同意書。
※ 去年は 数えきれないくらい・・・いったい 何枚書いたかしら.。o○


まれに重篤となり 死に至ることも・・・
イヤな言葉ですよねぇ (ーー;)

仕事中も 気になっておりましたが 何事もなく 無事におわりヤレヤレ.。o○


今から 帰りま~す (^^)/
わざわざメールを入れて 帰り道・・・アッ! 忘れもの●~*

自宅目前で 会社にUターン!


急に寒さが・・・ヽ(‘A`)ノェェェ_b0194267_1655690.jpg


スポットの入る ダブル咲き白花クリスマスローズ
同僚のK子さんが・・・
小さい苗ですけど どうですか?

もちろん! いただきますわ・・・ありがとう (*´-`*)ゞ




帰りがけ・・・きょうは ありがとう! 可愛がるわね
ハイ! 可愛がってやってください・・・

そのあと 別の話題になったら すっかり 連れて帰ることを忘れてしまいました (´ー`A;) アセアセ

もらったら その時から・・・ウチの子☆
ごめんねぇ・・・連れて帰るのを 忘れてしまって・・・。


クリスマスローズといえば・・・


急に寒さが・・・ヽ(‘A`)ノェェェ_b0194267_16292817.jpg



先日 ご紹介の子・・・
よりハッキリと 開いてきましたよ♪

詳しくないですが・・・セミダブル!?




そのお隣で・・・


急に寒さが・・・ヽ(‘A`)ノェェェ_b0194267_1638019.jpg


大好きな 八重咲きペチュニア
美しいお花を 咲かせています。

もうそろそろ お役目も・・・。
切り戻して そっとしておこうかしら・・・無謀!?




そのまた お隣では・・・


急に寒さが・・・ヽ(‘A`)ノェェェ_b0194267_16421630.jpg



こぼれダネから・・・鉢の中で発芽☆

日当たりの良いところへ 移植.。o○
開花第一号です ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




東側にはハンギングの場所もありますが・・・


急に寒さが・・・ヽ(‘A`)ノェェェ_b0194267_1650261.jpg



お花の終わった ルエリナフミリス
根元に 小さい芽が 沢山!

南側のき下で 養生させましょう (^^)v




その後には・・・最近 自己流で作った かご型ハンギング・・・飾ることにしました。


急に寒さが・・・ヽ(‘A`)ノェェェ_b0194267_16582656.jpg


ワンパターンですが
大好きなお花ばかりを 集めて・・・

Gシクラメン  カルーナ
宿根ネメシア  シロタエギク





急に寒さが・・・ヽ(‘A`)ノェェェ_b0194267_1742863.jpg








手前の 垂れている植物は
先日 株分けした・・・ヒメツルニチニチソウ

大活躍です~♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆






急に寒さが・・・ヽ(‘A`)ノェェェ_b0194267_1775161.jpg




偶然 HCで見つけた Gシクラメン

白の縁どりが・・・可愛い~




こんなに寒くては 外で作業をする気にもなれませんねぇ。

今晩から 暖房を入れることにしました。
※夕方から さらに気温が下がり・・・室温19℃


あすは ちょっと外出の予定でいます。
寒さは どうでしょうか・・・



ではみなさん! 今晩も 暖かくしてお休みくださいね★

きょうも 来ていただいて ありがとうございました m(__)m




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-11-15 22:37 x
しーちゃんのお庭は、とても冬とは思えないですね~。
かわいいお花が多くて~ ^^
今度全体を少しUPしてほしいな~

うちなんか、なんにも見えないよ。

冬でも咲く強いアリッサムの名前、スイートアリッサム?
スーパーアリッサム? しっていますか?
去年は種からやったけれど、春だけで終わり。
もうやらない!! 怒ってたの ^^
いい苗が欲しいです。

では、お休みなさい。 
Commented by shi-like-flower at 2012-11-16 08:39
さくらさん お早うございます!
いえいえ・・・よい所だけ ご紹介していますから(*´-`*)ゞ ポリポリ

全体ですか!?
機会がありましたら(^^)v

アリッサムは ほとんど?スイートアリッサムとして売られていますね。
大好きなので たくさん使います。
種まきしたけれど 今年はイマイチ・・・

スーパー・・・二鉢ありますよ。
宿根なので お買得だと思います。
出はじめは少々お高かったものが 今はずい分 お安くなったような・・

夏の間は 花数もチラホラ・・・今は 満開です。
また UPしますね。
by shi-like-flower | 2012-11-15 18:05 | Comments(2)