ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

よく降りました ●~*

出勤10分前・・・職場から電話がありました。

申しわけないけど・・・きょう 休みと言うことで頼めるかなぁ・・・。


調理師のKさん とても言いにくそう・・・何事かと思いました。
今朝になり 利用者さんの人数が減り 急きょ二人体制になったそうです。

そうですか! イイですよ! 分かりました~!

いつも突然の頼みごとで 申しわけない・・・
いえいえ 私のほうは 大歓迎ですから (*^^)v


最近 体調を悪くされる利用者さんが 増えています。
先日も お昼直前に・・・〇〇さん 帰られます。 お食事なしでお願いします!


お休みとなれば 色々やりたいことはあります。

そうだ! 二階のお部屋を片づけよう (^^)/


その前に・・・室内からガラス越しに 庭を撮影☆


よく降りました ●~*_b0194267_1740439.jpg


せっかく お休みになったのにねぇ・・・
とても止みそうにない雨.。o○

でも これだけ降っていれば 
あきらめもつきます・・・(^_^;)




よく降りました ●~*_b0194267_17455388.jpg



先日ご紹介のお花・・・
真横からの撮影★

どのくらい悪天候なのか 分かりますね (´_`。)グスン




もう一枚・・・


よく降りました ●~*_b0194267_17491126.jpg



ススキの穂も
こんなになっちゃいました~●~*

・・・そろそろ 終わりですねぇ.。o○




たまっていたアイロンがけも・・・こんな日でないと その気に・・・。


私けっこう お掃除 整理整頓が好きなんです!

・・・こんなふうに言うと
家の中がキレ~イに 片づいてるって思われそうですね。

いえいえ 残念ながら・・・キレイ・・・ではありません (´ー`A;) アセアセ 
お掃除以上に お花が好きなんです~(>_<)


でも始めたら 夢中になってしまい それはそれで?楽しかったですよ。
ひと部屋だけですが とりあえずサッパリしました・・・やれやれ.。o○


外には出られませんでしたが 撮りだめしてあるお花・・・ごらん下さいね。


よく降りました ●~*_b0194267_19444094.jpg


虫とりスミレ
食虫植物★

お花は可愛いでしょ~♪
手前は ヒゴスミレ?




暑い夏の間も 元気~\(^o^)/ (お花はお休み?)
秋になったら ふたたび咲きはじめました。


購入時・・・ポットの中に ネジリバナ・・・ヒゴスミレの おまけつきでした。

おまけつき・・・だ~い好き!

注意しないといけないのは・・・受け皿の水を切らさないこと。
それだけの 手間いらずのお花です。



明日は お天気は回復!?・・・もう雨は降っていないですね。
そのかわり いちだんと寒くなるそうですよ (ー_ー)!!

みなさん くれぐれも 風邪をひかないようにして下さいね~



きょうも来ていただいて ありがとうございました m(__)m






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-11-26 22:11 x
同じ雨の日でも、私の方は家の事なんにも出来ませんでしたよ。
うるさい管理人さん、早く帰ってくださいって感じ ^^
ゆっくり一人で、なんでもやりたい方なんです。
虫取りスミレ? こんな花ですか。 可愛いですね。

ホントに寒くなりそうですよ。
天気図の等圧線見ただけで、( ((-。-) ))ブルブル... 
と言う感じでした。
庭、無理かしら~  やりたい事がいっぱいなんだけれど~
Commented by shi-like-flower at 2012-11-27 08:49
さくらさん お早うございます!
エッ!?ご主人さま いろいろ言われるんですか?
まぁ・・・帰ってみえたら 放ってはおけないですねぇ。

私も 休憩タイムとお昼を準備・・・あとは二階にこもっていましたよ。

虫取りスミレ・・・葉に小さな虫がくっついてます。
でも・・・お花は可愛いです。

今日はお天気が回復しても 風が強いですねぇ。
外に出る気になれないです。

これから かりん花さんへ行ってきます(^^)/
by shi-like-flower | 2012-11-26 20:04 | Comments(2)