ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

助かった植物の 行方は・・・。

せっかくの土曜休日でしたが あいにくのお天気 >゜))))彡
リビングに お洗濯ものがズラリ.。o○


午前中は カーブスへ行ってきました。
今週は 目標の週三日をクリア (´∀`v)ヤッタネ☆

最近 体重が増えつつあるので ちょっと頑張らないといけないんです。

みなさんの黙々とトレーニングされる姿・・・刺激されますねぇ。
私も 自然と身がはいります。


午後は ちょっと気分転換に おでかけ☆


帰り道・・・あっ!Kちゃんの車がある (@_@)
花ひろばさんへ 途中下車しちゃいました!

子どもたちを遊ばせながら お仕事中。
こんにちは~! ちょっと通りかかったから 顔を見にきたの♪

彼女とのおしゃべり・・・ほんとうに癒されるんです。
おまけに とっても頑張り屋さん!

娘みたいに可愛いくて いつも応援しています。


では きょうのご紹介は・・・


助かった植物の 行方は・・・。_b0194267_1635327.jpg





きのうの寄せ植え
撮りなおしてみました。

あまり 変わりませんねぇ (^_^;)


あと二、三日 軒下で待機.。o○





じつはね・・・
秋に まったく別のお花が 植えてあった鉢なんです。


助かった植物の 行方は・・・。_b0194267_16422059.jpg



9月半ば撮影

銅葉ユーフォルビア、アシスタシア
アルテラナンテラ、ツルマサキ


寒さに弱いとは知りつつ
軒下で 何とかならないかと そのままに・・・

やっぱり・・・ダメでした (´_`。)グスン





そこで 耐寒性のある植物・・・助かったものを 地植えにしてみましたよ。。

その場所は・・・


助かった植物の 行方は・・・。_b0194267_16553086.jpg





北側花壇・・・
端に植えた エンゼルストランペット

台風で 先端が飛ばされたり
脇芽が出て 復活したのに お花は見られず・・・

けっきょく霜で こんな痛々しい姿に・・・





せっかく お友だちにいただいた 大切なお花☆

鉢にとって 冬越しさせることに決めました~(^_^)/


助かった植物の 行方は・・・。_b0194267_1763696.jpg



銅葉ユーフォルビア ブラックハード
雨に濡れて 葉が垂れていますが
ステキな色に・・・ラティスの色とピッタリ!?

ツルマサキも それなりに色づいて・・・
※分かりづらいですねぇ・・・

手前には あり合わせのお花 (*^^)v
春になれば もっと賑やかになるはず・・・。





きょうも長くなりましたが・・・あと少し おつき合いくださいね。

とんでもない写真? ごらんいただけますか (´ー`A;) アセアセ


助かった植物の 行方は・・・。_b0194267_171832.jpg

ありえな~い!・・・ですよね。

以前 園芸店の福袋に入っていた ブーツ★
サイズも柄も合わなくて ず~っと収納庫に・・・

どうせ はけないならと・・・思い切りました (^^ゞ




本日も 最後まで おつき合い ありがとうございました m(__)m

どうぞみなさん よい休日を お過ごしくださいね~




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-12-15 17:31 | Comments(0)