ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ウエルカムボード ☆彡

けさ起きて ビックリ (@_@;)

意外と暖かい!?
アラ~ッ!・・・と言う感じ.。o○

少し前まで あんなに寒かったのに これでは体調をくずしても仕方ないですねぇ・・・
身体が ついていかないですもの。

私はこのところ お薬を飲んでいるせいか ヒドイ頭痛もなく まぁまぁでしょうか。


きょうは 孫たちの発表会に出かけました。


ウエルカムボード ☆彡_b0194267_18512766.jpg



年少組のゲンさん。

初めての発表会に 緊張気味?
当たりまえですよね・・・。



このあと お姉ちゃんのハルさんも バレエで登場。

孫たちの頑張っている姿に 私たちも頑張らないと・・・!(^^)!
元気をもらいましたよ。


さてきょうは お庭に出ることなく 家の中でまったり.。o○

夕方・・・そうだ! こんな時は・・・


ウエルカムボード ☆彡_b0194267_1931441.jpg



先日 花ひろばさんで作りました。
多肉の ボード?

とても細かい 作業でした。



二週間ほど 平らな状態で管理。
このまま 発根を待ちます。

あぁ~・・・待ち遠しいです~(^^♪

水やりも 三週間後くらいからだそうですよ。
それまで ジッと我慢・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・


ウエルカムボード ☆彡_b0194267_19134353.jpg



百均の 水性アクリル絵の具で
文字を書いてみました。

どこに 立てようかしら.。o○



今週のお天気は どうでしょうねぇ・・・。

寒さでダメになった植物を 処分したり・・・やりたいことが山積みです (。・´_`・。)エ-


気づいたら 今年もあと半月・・・早すぎます~●~*
計画的にすすめないと あっと言う間に 年が明けてしまいそう・・・。

一週間 頑張りましょうねぇ~(^_^)/~


きょうも来ていただいて ありがとうございました
Commented by さくら at 2012-12-16 23:14 x
こんばんは~
素敵なwelcomeボードですね。
色々教えて頂いていいですね。
文字もピッタリで素敵~ ^^

そうですね。 すぐに年が明けそうです。
がんばらないとね~
体調管理を万全にね。
Commented by けい at 2012-12-17 18:26 x
しーちゃんこんばんは~^^

今日ね 姉たちとお食事会をしたのね。
姉の お孫ちゃんも一緒よ・・・つくづく可愛い~ いいなぁ~
なんて思っちゃいました(*^_^*)

少し前 NHKの 趣味の園芸でたまたまウェルカムボードの作り方を見たの~
あっ しーちゃん作ってる~♪
植物を植えたボード 可愛くていいよねぇ~
それにしーちゃんの お庭には よく似合いますよ(*^_^*)
それから ↓の長靴もフフッ・・・考えましたね~
お花がいっぱい咲いて 溢れると可愛いでしょうね^^

楽しくなるアイデアが しーちゃんのお庭には色々あって
楽しいよ~♪
Commented by shi-like-flower at 2012-12-17 21:10
さくらさん 今晩は★
けいさんのコメにもありますが
私も 趣味の園芸で多肉のボードを見ました。

偶然 花ひろばさんに同じものがあって
聞くと・・・テレビを見たスタッフさんが 早速作られたとか。

それなら私も・・・と言うわけです。

誉めていただいて ありがとうございます。
Commented by shi-like-flower at 2012-12-17 21:16
けいさん 今晩は★
そうですねぇ・・・孫は 子どもとは違う可愛さがありますよ。
今が一番 可愛い時でしょうね。

ウエルカムボード・・・まさか作れるとは思いませんでした。
細かい作業は大変でしたけど 楽しかったですよ。
機会があったら ぜひ作ってみてくださいね。

案外 ハマるかもしれませんよ(^^)
by shi-like-flower | 2012-12-16 19:51 | Comments(4)