ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ここでも カルーナ☆

きょうはナナグリママさんと あちこち お出かけ予定でした。

お昼は ふたりでランチにでも行こうかな~・・・。

・・・ん!? 何だか オットも一緒に行きたいみたい?

どうする~? 一緒に行く~?
オレだけ 置いてきぼりにするなよ~!

でも・・・待つのも長いかもよ・・・
大丈夫・・・車の中で寝てるから・・・一緒にドライブに行こうぜ~!


というわけで・・・一日中 私たちのアッシー君になってくれました。
お昼まで おごってもらっちゃいましたよ・・・。

ありがとうね~(*^^)v

エッ!? 楽しかった?
それは良かったです~♪


では・・・お花のご紹介です。


ここでも カルーナ☆_b0194267_2046112.jpg





きのうお約束した リメイクの鉢・・・

こうしてみると ウチはカルーナがいっぱい☆


とても使いやすい 植物ですねぇ。
お花は それに合わせて・・・|´∀`●) ポッ






ここでも カルーナ☆_b0194267_20535174.jpg


私の好みを 誰よりも分かっているKちゃん。
思いどおりのパンジー
見つけてくれました。

よいお顔ですねぇ




ここでも カルーナ☆_b0194267_2059219.jpg


この子はどう?
わぁ~! ももかちゃん? だ~い好き

じつはね・・・去年 花友さんからいただいたの。
タネを採って蒔いたけど まだお花は・・・(´ー`A;) アセアセ




ここでも カルーナ☆_b0194267_2134424.jpg



ブラックのビオラ
一株で 全体がまとまる気が・・・。

存在感がありますね。




ここでも カルーナ☆_b0194267_2191067.jpg


メラレウカ (ティーツリー)

花ひろばさん おススメ☆
う~ん・・・ピッタリね!
勉強になります (^^)




ここでも カルーナ☆_b0194267_21154234.jpg



カルーナ

あらためて見ると
可愛い~・:*:・(●´Д`●)・:*:



他には 大好きなアリッサム
ブラキカムを加えてみましたよ。


北側花壇・・・しばらくここを 定位置にしま~す!


お天気は 下り坂なんですねぇ。
年内にすべての苗 植えられるかしら.。o○

まぁ ここまで来たら あせらず・・・コツコツですね。


きょうも最後まで おつき合い ありがとうございました (*^_^*)




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-12-21 18:34 x
しーちゃんこんばんは~^^

エヘッ 又やってますねぇ~スンマセン(-_-;)
ゲンさんじゃないよね~
ちゃんとブログの中で ハルさんと読みましたよ~
なんで ゲンさんになっちゃったのでしょう(>_<)ポリポリ^^

家族仲良しさんで 気持ちいいねぇ~
ランチもおいしかったでしょう^^

ホントにしーちゃん カルーナを何種類も持っているのね。
私は 植えてないの~ しーちゃんのを見させていただこうかな^^
なんだか植える所がないよ~
今年は大きいパンジーも植えなかったのよ。
それから ジュリアンも植えなかったのよ~
でも、鉢は昨年より多い気がするんだけどね。

しーちゃんのパンジーさん 素敵な色ね~
入り混じって もりもりになると綺麗でしょうね^^

今日は冬至 かぼちゃを煮ました。
お婆ちゃんがだーいすき!!
よーく食べる事^^
柚子風呂もしますよ~
風邪をひかないで 元気でいましょうね(*^_^*)


Commented by shi-like-flower at 2012-12-21 23:42
けいさん 今晩は~!
いえいえ・・・まぁ どっちでも良いんですけどね。
二人の写真でもあれば すぐに覚えてもらえるのですが (*´-`*)ゞ ポリポリ

とにかく主人は 娘大好きなんです!
娘がお友だちと県外に遊びに行く時は
運転手で 一緒に行ったくらいなの。

そのお陰で 入院中も 皆さんに心配してもらい
ちょっと嬉しそうでしたよ。

カルーナ・・・一年めの小さな株は とても線が細くて
何にでも ピッタリ!
すぐに使いたくなります。
色や形も色々・・・好きな植物です。

カボチャ 産直で良いものが見つかったので
とても美味しくいただきましたよ。

風邪 とても流行っています。
お互い 気をつけましょうね~!
おやすみなさ~い★
by shi-like-flower | 2012-12-20 21:41 | Comments(2)