ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

仕事納め★

あぁ~・・・とっても 疲れました 。・゚・(*ノД`*)・゚・

あと少しで ことしの大掃除も終わりそう・・・。
そう思ってるところに 社長がみえ 大きなカミナリ●~*

私たちの思いと 社長の思いがかみ合わず・・・詳しいことは お話しできませんが・・・

厨房だけが 時間延長・・・(´_`。)グスン


帰宅したら だあれもいない部屋で ・・・疲れた~ 思わず言葉がでました。

昼食のあとは何もする気になれず
ソファーでウトウト.。o○


午後4時・・・たいへ~ん\(◎o◎)/!
貴重な半日なのに 何てもったいない!!!

私ったら 何してるの!?


それから一時間・・・暗くなるまで 外におりました。


仕事納め★_b0194267_17593785.jpg



オットは恒例の 年忘れゴルフへ・・・
私も ふだんより30分早い出勤。

ふたり揃って 早起きしました~(^_^)/




仕事納め★_b0194267_1835673.jpg



ことしも植えました。
キューブ型の鉢☆

とにかく 苗を減らさないと・・・(´ー`A;) アセアセ



仕事納め★_b0194267_1863072.jpg




早朝・・・朝日がまぶしいです・:*:・・:*:・・:*:・+☆

いつもの場所・・・ここが定位置・・・かな?




仕事納め★_b0194267_1892672.jpg




とにかく植えないと・・・(。・´_`・。)エ-

とりあえず?・・・の苗が あちこちに。



仕事納め★_b0194267_18133697.jpg



開花率は この子が一番☆彡

ナゼか買ったタネの子は ひと花も咲かず・・・
この時期に どうして (?_?) 




仕事納め★_b0194267_18193872.jpg



再登場☆
ようやくビオラに花芽が・・・

アリッサムは とっても元気です (*^^)v




今晩は アル兄さんとふたりなので 手抜きメニュー・・・ポトフと焼くだけのハンバーグ。

でもね・・・ポトフは 野菜がい~っぱい!
ハンバーグも おとうふ工房いしかわ まめぞうさんの 美味しいと評判のもの。
※毎週職場に 移動販売車が来てくれます。


ちなみに あす30日の夜はおでん・・・このメニューは 何十年も同じなんですよ。
仕込んでさえおけば あとはOKですものね。

みなさんのご家庭は どうされていますか?



本日もお忙しいところ 来ていただいて ありがとうございました m(__)m






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-12-29 21:57 x
昨日は来られなくてごめんね~
どこでも、トラブルはつきものですね。 
↓のシクラメン可愛い色ですね。 この時期いいよね。
苗がいっぱいあっていいですよ~ うちもあるけど小さくて~
大丈夫なん?って感じです。

明日は出かけるから、カレーです。
冷凍してます。 後はサラダかな? かんたんだよ~
おでんもいいですね。 そろそろかな?
31日のメニューは? ^^

Commented by shi-like-flower at 2012-12-30 12:51
さくらさん 今日は!
今ごろは お出かけ中かしら?
私は朝から ゴソゴソ・・・お掃除してます・・・(・∀・i)タラー・・
まだ 終わりませ~ん・・・
たぶん明日も同じですよ。

さくらさんの 特製カレーですね(*^_^*)

明日のメニューですか!?
エッ? 年越し蕎麦ですよねぇ。
但しわが家は お饂飩派かしら?

毎年 エビ天饂飩ですよ。
Commented by けい at 2012-12-30 18:54 x
しーちゃんこんばんは~^^

大変だったわねぇ~・・・何だかよく分からないけれど お掃除でそんな事があるのね~
お疲れ様~・・・疲れると やはり少し休んだ方が 後 気持ちよく動けますもの~
ビオラの苗 定植出来ましたか?
このシックな ビオラさんが もう少しするとあちこちに咲くのですね^^
今夜のお夕飯は お鍋・・・白菜がやっと食べられるようになったのよ~
忙しい時は手軽でいいねぇ^^

早いもので しーちゃん 今年も後1日になりましたね。
私は ずーとしようと思っていた事があったのですが それを
年が明けて実行しょうと思います^^

今年もいっぱい しーちゃんとお話し出来て楽しかったです。
お花を大切に ご家族を大切にされているしーちゃんに
いっぱい刺激をいただいて 気持ちを奮起している私です。
新年も どうぞ仲良くして下さいね(*^_^*)

いっぱい頑張った分 ゆっくりと良いお正月をお迎えくださいね~!(^^)!
Commented by shi-like-flower at 2012-12-30 21:16
けいさん 今晩は★
とっても個性的な社長?
怒らせると 怖いんです。
誰も逆らえなくて・・・。

良いところも いっぱいあるんですけどねぇ。

苗・・・まだ残ってるんです~(´_`。)グスン
昨日も 少し植えたり・・・明日も時間があれば
寒そうだし たぶんダメですね。

こちらこそ 沢山のブロガーさんの中から 私の所へ来ていただいて・・・いくら共通点が多いからといっても・・・
ありがとうございます。

良い出会いに 感謝している私です。
これからも よろしくお願いしますね(*^_^*)

けいさんも お正月はゆっくりお過ごしくださいね。
娘さん お里帰りされるんでしょう?

Commented by milukimama at 2012-12-30 21:26 x
我が家もまだ掃除する場所が残ってるよ~(>_<)
明日、晴れる事を期待して掃出し窓はあえて残してあるし。。

私も、昨日はおでん作ったよ(*^_^*)
キッチンを片づけながら、仕込んで~。
でもって、余ったおでんは今日のお昼ご飯♪
これまた具にさらに滲みて、とろける~(*´ェ`*)ポッ

さて、残すところあと一日!
頑張りますか!(^^)!
Commented by shi-like-flower at 2012-12-31 20:50
mamaさん 今晩は~★
お疲れさまでした!
ていうか・・・もう終わった!?

今日は午後から ナナグリさんが来てくれたよ。
手伝ってもらったので 助かりました。

明日は 大忙しね。
頑張ってね~!

では お正月待ってるわね~(*^^)v
by shi-like-flower | 2012-12-29 18:39 | Comments(6)