ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

久しぶりの お手入れ (^^)v

なかなか ゆっくり庭に出られない日が 続いております。


きのうのこと・・・
職場のロッカーで 私の入社当時の写真をみつけた 若いスタッフさん・・・

わぁ~! 若~い!!!
あ~ぁ・・・そうねぇ.。o○ (・・・エッ!? そんなに驚くほど変わった?)

ねぇ!ねぇ! 自分でもそう思う?
そりゃあ ねぇ・・・7年近くたつからねぇ・・・ ( 体重は同じくらいだけど・・・う~ん・・・)


というわけで・・・きのうは急に思いたって 何年ぶりかで パーマをかけに美容院へ・・・

ここ数年 髪のコシ? ハリの無さが 気になっていました。
少しでもボリュームがでればと ゆる~いパーマを・・・。

・・・みなさんの反応は どうでしょうねぇ.。o○


さて あすは成人の日☆彡

 
私の住む町では 13日のきょう・・・成人式があったようです。
ほとんどの地域が 前日の日曜日に 開催されてるみたいですねぇ。 

【 新成人のみなさん おめでとうございます!】

寒さを心配しておりましたが 風のない穏やかな一日・・・何よりでした。


久しぶりの お手入れ (^^)v_b0194267_16124949.jpg


お天気にさそわれて・・・
久しぶりに 花がらつみ (^^)/

お花のようすを見るのは 何日ぶりかしら?


寒さに弱い パープルファウンテングラス
すっかり 枯れ果てて・・・

刈りとって マルチング材にしないと・・・^_^;






久しぶりの お手入れ (^^)v_b0194267_17231562.jpg



アラ アラ~○o。.

花がらつみを サボってる間に
こんなに立派なタネが・・・\(◎o◎)/!




久しぶりの お手入れ (^^)v_b0194267_17294092.jpg



ナメクジの しわざ!?
原形がなくなりそう・・・(´_`。)グスン

寒さの中で 害虫も一生けんめいなのね・・・




なかには うれしい発見もありますよ ♪


久しぶりの お手入れ (^^)v_b0194267_1737341.jpg



セダムの間から
ミニミニチューリップの かわいい顔が (*^^)v

すこし 浅植え?




久しぶりの お手入れ (^^)v_b0194267_1744739.jpg


花友さんから いただいた
白花の イングリッシュデージー

花芽がついてる~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
楽しみ~○o。.




久しぶりの お手入れ (^^)v_b0194267_17581536.jpg



チビッ子苗にも お花が (*^_^*)

でも 目印のつまようじが・・・
名まえが 不明デス●~*




あすは かなり厳しい お天気になりそうですねぇ。

横なぐりの雨・・・雪が降るかもしれない!?


どうぞ お出かけされる方は くれぐれも気をつけてくださいね。



きょうも来ていただいて ありがとうございました m(__)m






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2013-01-14 12:51 x
こんにちは~
パーマの皆さんの反応はいかがでしたか?

私も庭が気になりますが、今日は晴れ間は見えますが
凄く寒いです。
新成人には厳しい船出ですが、若さは寒さなんて吹き飛ばしそう。
ぴちぴちしています。

これからが本番の寒さですね。
息子が珍しく熱を出しています。
埼玉ではじけてきた疲れでしょう ^^ ば~か。
部屋を20℃にして、毛布をかぶり
グリーンチャンネル(競馬専門C.)を見ています。
こんなに暖かいと外に出る気しません。
困りますね~ 風邪引いてては文句も言いにくい。 

でも、外に出て見ますね。 ^^
Commented by けい at 2013-01-14 13:32 x
しーちゃん こんにちは~^^

さっきまで冷たい雨が降っていたのよ。 どうにか上がったようですね~^^

7年前の写真ねぇ~
自分では あまり変わっていないと思っていても
写真にとると 正直に出ていまい 自分でショックを受ける事が
私は 有りますが・・・・^^
さぁ~ しーちゃんは どうだったでしょうね (*^_^*)

成人式 ですね。
うちの娘は はるか昔になってしまいましたが
それも 東京にいたため 着物も来ていないので 目に浮かぶものは何もないのよ。
ちょっと寂しいかな~(-_-;)

地に植えているビオラちゃんは うちの同じようになっている
ところがあります。
探してもなにも 見つからないの~・・・変でしょう(>_<)

お花の葉っぱの下の方に 春の準備がしっかり出来ているもの
ありますね~
寒さも もう少しの辛抱・・・がんばりましょうね^^

さくらさんの息子さんも ついに風邪をもらったのね~
気を引き締めて 元気でいましょうね^^ 

Commented by shi-like-flower at 2013-01-14 17:34
さくらさん 今晩は★
ウチも息子が 昨夜熱っぽいと 早めに寝たみたい・・・。
一晩ぐっすり寝たお陰か きょうは良さそうです。
そうですね・・・息子さんは たぶん疲れが出たのでしょうね。

それにしても 昨日のお天気とは大違いの一日でしたねぇ。
雨は 午後三時ごろ上がったかしら・・・
寒くて 一日中エアコンが入りっぱなしです。

明日はどうでしょうか?

パーマ・・・今日はお休みだったので・・・その前に 気づくかしら?


Commented by shi-like-flower at 2013-01-14 17:54
けいさん今晩は★
娘さんは 帰省されなかったの?
ウチは 二人で1枚の着物を着てくれました。
元々 レンタルの考えだったの。

でも 呉服屋さんの熱心さに負けて お店に行ったら
偶然 私と娘たちの好みがピッタリ!
二人に合うように仕立ててもらいました。

ずい分 昔の話になりましたねぇ。

ビオラ・・・ナメクジの痕が残っていたので 間違いないような・・・
寒いから 奥深く隠れてるんでしょうね。

しばらく そのままにしておきます。

虫より 自分の体調管理が大事!?
こんなに寒いと 庭に出る気がしないです。
by shi-like-flower | 2013-01-13 18:34 | Comments(4)