ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

新品種 フリンジ咲きパンジー❤

なんだか ハッキリしないお天気でしたね。


今週は いきなりの連勤です。

先週 たくさんお休みをいただいたので 少し頑張らないと・・・(o´ェ`o)ゞ


いつも仕事を終えて 会社を出るまえには かならず携帯を確認します。
急ぎの場合は電話だと思いつつも とりあえず メールをチェック!


きょうは三件のメールが・・・うち一件は スタッフのMさんからのものでした。

今日 子ども二人が熱を出したので 受診したら インフルエンザでした・・・

エェーッ\(◎o◎)/!  
それは大変!!!

たしか・・・予防接種は受けてるはずなんだけどな~・・・。


急きょ二日間は 二人体制の勤務となりました。
※一日は 早出勤に・・・。



新品種 フリンジ咲きパンジー❤_b0194267_19295994.jpg



花友さんにいただいた
フリンジパンジー ミュシャ


しばらく お手入れをサボっていたら・・・
あら~咲きはじめてる~ |´∀`●) ポッ
うれしい♪

・・・少~し 葉の先が傷んでいますね・・・






新品種 フリンジ咲きパンジー❤_b0194267_19421718.jpg



色幅があります。
秋の開花時は 花色が濃くなります。

・・・との説明書きが☆




たしかに写真では パステルカラーでした。

暖かくなるにつれ 花色が変化するのかしら.。o○


アンティーク調で 独特な花色と 豪華なフリンジが魅力・・・
アールヌーボー時代の 画家の名を冠した エレガントな花を咲かせます。
美しい色幅を お楽しみください。




新品種 フリンジ咲きパンジー❤_b0194267_1953264.jpg




こちらは やさしいピンク色

咲ききったお顔 また ごらん下さいね。




新品種 フリンジ咲きパンジー❤_b0194267_1957216.jpg




この子は 単植にしました。

株が大きくなることを 期待して・・・(^^)




さっそく明日・・・二人体制に・・・。
久しぶりの 勤務体制です。

今晩は 早めに休むことにします!


どうぞみなさんも 体調をくずさないよう くれぐれもお気をつけ下さいね。
お休みなさ~い・・・・:*:・・:*:・・:*:・+☆





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Commented by けい at 2013-01-22 11:27 x
しーちゃんこんにちは~^^

今日はお仕事頑張っているかしらね~^^

インフルは 予防接種をしていても かかるよね~
ただ 軽くて済むと言う事とよね。 それも 型が合わないといけないしねぇ~
どちらにしても お母さんは心配ですし 移らないようにしないと
いけませんよね。

アールヌーボー 美術で習いましたね^^
あ~ あのムラのパンジー なるほど くねくね 唐草模様を
思わせるような曲線・・・この感じだわね(*^_^*)

しーちゃんお疲れ出さないでね~
風邪をひかないでねぇ~^^ 
Commented by shi-like-flower at 2013-01-22 14:38
けいさん 今日は!
無事にお仕事 終わりましたよ~!
インフル・・・本当に 軽く済んで欲しいわ。
そして・・・お母さんに移らないことを願うばかり・・・。

もう一人のスタッフさんも お子さんが入院中なの。
重なるのよね・・・。

早く みんな元気になってほしいな~○o。.

アールヌーボー・・・言葉は聞いたことあるけれど
詳しいことは 忘れてます・・・。
あまり 勉強は得意ではなかったからね・・・(´ー`A;) アセアセ

明日はお休みをいただきました。
次女が帰って来るので 断捨離・・・いい機会かも・・・
一部屋 空けなければいけないの。

少しずつ 片づけを始めています。
Commented by さくら at 2013-01-22 20:29 x
こんばんは~

いんふるえんざ 流行り出しましたね。
知らず知らずのうちに感染しますから怖いです。
施設などは特に大変でしょうね。
神経をとがらせて、予防に努めている病院が多いですよ。
気をつけてね。

フリンジのパンジー可愛いですよね。
去年は買ったのですが、今年はまだ~ ^^
しーちゃんのところで楽しみますね。
ミュシャの女性の絵、よく色んな図柄に使われていますね。

いよいよ娘さんと、ななさんグリさんが帰ってくるのね。
Commented by shi-like-flower at 2013-01-23 11:54
さくらさん 今日は!
最近 小学校で流行りだしたそうなの。
ウチの施設では 今のところ 大丈夫なんだけど
気をつけないといけないです。

とくに厨房は 手洗いとアルコール消毒が頻繁なので
余計に 手の皺が多い気がするの。
これ 単なる加齢!?

ハンドクリームをつけられないですもの。

フリンジ・・・今シーズンは買わずにすみました。
種まきをするお友だちがいると
苗のトレードが楽しみです。

3月初めに決まりました。
今 アチコチ片づけてます。
たぶん お嫁に行くかな~と 自由に使っていたので
簡単には 片付きません。

要らないものを捨てる いい機会です。
そして何より・・・娘が帰るのを一番楽しみにしてるのは
主人です。
末っ子は可愛いらしいの。
というより・・・一番 性格が似てるから?

賑やかになるので 楽しみにしてます。
by shi-like-flower | 2013-01-21 20:13 | Comments(4)