ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

個性派・・・パンジー&ビオラ

寒い 一日でしたねぇ 。・゚・(*ノД`*)・゚・

昨夜 降っていた雪が気になり 
今朝は 雨戸をあけたあと・・・恐るおそる 外のようすをみました。


個性派・・・パンジー&ビオラ_b0194267_18245164.jpg

昨夜 お泊まりをした
ナナグリママさん・・・
早めに アパートに戻るというので・・・心配 (ーー;)

・・・道路は大丈夫ね。
良かった~!




個性派・・・パンジー&ビオラ_b0194267_18562056.jpg



二階から 撮影☆

デッキの上だけが 白い!?
まるで 粉ざとうをまぶしたみたいね。




お花が少ないので 淋しげなお庭です・・・。


個性派・・・パンジー&ビオラ_b0194267_18325273.jpg





下に降りると
こんな感じ・・・○o。



個性派・・・パンジー&ビオラ_b0194267_1911385.jpg



久しぶりの登場デス。

・・・お花が咲くのは 先になりそうね~○o。.
その前に・・・どんな お花だったかしら (?_?)



個性派・・・パンジー&ビオラ_b0194267_19585545.jpg



お日さまは出てるけど
寒いです~(p_-)

空気も ヒンヤリ.。o○



個性派・・・パンジー&ビオラ_b0194267_2021310.jpg


この子も 花芽の確認はできず★

雪がふったり・・・
霜がおりたり・・・
・・・生長できませんねぇ (ー_ー)!!




みなさんは寒い一日・・・何をして 過ごされましたか?

私はひたすら リビングの片づけをしておりました。


ホコリを払いながら 少しずつ・・・なかなか はかどりません。
お庭の作業と 一緒ですね。


片づけても 片づけても どうしてこんなにものがあるの?
新聞 チラシ・・・DM・・・

とうとう 一日かかってしまいました (^^ゞ


個性派・・・パンジー&ビオラ_b0194267_20134528.jpg


先日 ご紹介の
フリンジパンジー ミュシャ

これから どんなふうに色が変化するのか
とっても 楽しみ~♪



個性派・・・パンジー&ビオラ_b0194267_20174427.jpg



一緒に植えたのは・・・

パステルカラーの
宿根ネメシア




個性派・・・パンジー&ビオラ_b0194267_20282971.jpg


個性派ビオラ
ほたるももか

深いブルー?紫?
少し グラデーションになるはずです。




個性派・・・パンジー&ビオラ_b0194267_2030348.jpg



白覆輪が特長

個性派パンジー・・・
タキシード・・・だと思います。




なんとか 残ってる苗を植えたいのですが

・・・寒くて 培養土の準備ができません・・・(´_`。)グスン
※古土を使うので 自分でブレンドします。


あしたこそは・・・!

毎日 思ってはいるんですよ。
どうなるかしら.。o○



きょうも最後まで おつき合い ありがとうございました (*^^)v
Commented by けい at 2013-01-28 18:51 x
しーちゃんこんばんは~^^

昨日も今日も 本当に寒い日になりましたね。
こちらも しーちゃんの所と同じくらいの雪が 積もって(?)
今年初めての雪・・・何だか霜が降っている位の積雪(?)
でしたね~^^ 積もるとか積雪とか言えるかどうかね~^^

しーちゃんちの リビングって何時もホントに物が無くてキレイな
イメージよ~
そんなに片付けに時間がかかるとは思えないわよ~
私も 本当に 本が みるみる増えて 捨てられないので困ります(>_<)
最後のパンジー タキシードが 私は大好きなのよ~
昨年も 今年も植えましたよ~
この優しいピンクのネメシアも 大好き!
植えてるけれど 寒いから お花がなかなか 次々に咲いてくれないよ~
もう少しの我慢ですね^^
しーちゃんもまだ苗ものがあるのね~ 私もあるのよ。
早く植えたいよね~
Commented by shi-like-flower at 2013-01-29 13:46
けいさん 今日は~!
リビングのイメージ・・・キレイですか!?
いえいえ・・・ものが多いんです~(^_^;)
人のせいにはできないけれど
息子の私物が 結構多いの!

キレイになったわ~・・・と思うと アラ!? って感じ?
入りきらないと思って 物入れを買ってくると
いつの間にか 私のものより 息子のものが多く入っていたり。

・・・私の園芸誌や 料理本も多いけれどね・・・(´ー`A;) アセアセ

タキシード・・・お洒落ですもんね。
ポイント使いに イイかも |´∀`●) ポッ

残りの苗 ホント!なかなか植えられないの。
暖かい日があるとイイんだけれどね・・・。
少し休憩したら 外の様子 見て来ま~す(^^)v
by shi-like-flower | 2013-01-27 20:43 | Comments(2)