ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

とにかく 植えます・・・(o´ェ`o)ゞ

今朝 出勤すると・・・

オレ・・・帰ってイイかなぁ?
人数も減ったし メニューもシンプルだし・・・と調理師のKさん。

エェーッ!? いきなりはムリですよぉ~!  心の準備が出来てないですもん。
それに 半日勤務のつもりで 予定もあります・・・。



じつは・・・しばらく良かった腕の痛みが 昨夜ぶりかえしたんです。

どうも年明けは・・・忙しかったこともあって リハビリをおサボリ.。o○

痛みが やわらいでいたので また今度・・・と延ばし のばしに・・・ 
ナント!きょうから 二月 \(◎o◎)/!

ひと月間 一度も行かずに終わってしまいました。


また 振りだしにもどった気分!?
しばらく まじめに通うことにします・・・(´_`。)グスン


でもね・・・痛みはナゼか夜に・・・昼間はいたって元気!

きのうから 出きる範囲内で 作業もしています。


とにかく 植えます・・・(o´ェ`o)ゞ_b0194267_19282468.jpg

とにかく 苗を植えないとね・・・

空いてる鉢。
花壇の空いてるスペース.。o○

あら?・・・この子 種まきしたっけ (?_?) 




覚えがないけれど けっこう好きなお顔です☆


とにかく 植えます・・・(o´ェ`o)ゞ_b0194267_19421555.jpg



残りものを集めて・・・

ずい分前に購入 クリスタルグラス
株分けして使います。




とにかく 植えます・・・(o´ェ`o)ゞ_b0194267_1947844.jpg



黄色と白のグラデーション
このビオラと 相性がよいのは・・・

まっ白な ジュリアン・・・かな?




とにかく 植えます・・・(o´ェ`o)ゞ_b0194267_19525588.jpg



自家採取のタネから 誕生☆彡

発芽率がよくてビックリ!
お母さんより 黄色が強い?



とにかく 植えます・・・(o´ェ`o)ゞ_b0194267_19563617.jpg



大好きなお花

バラ咲きジュリアン・・・白花・:*:・・:*:・・:*:・+☆
毎年 欠かせないお花です |´∀`●) ポッ





あすは珍しく お休みに・・・。
・・・お天気 悪そうですねぇ.。o○


う~ん・・・おとなしく?家の中をかたづけます。
せまい家なのに なかなかキレイになりません・・・。


どうぞみなさんも よい週末を お過ごしくださいね~(^_^)/~


きょうも 来ていただいて ありがとうございます。





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2013-02-02 19:48 x
しーちゃんこんばんは~^^

今日は 本当に暖かかったねぇ~
汗が出ましたよ・・・本当に極端ね(*_*;

調理師のKさんって 男性だったの~?(@_@)

腕の痛み 1ケ月の間は 出ていなかったのね。
本当に 楽な時はやはり 行きたくないものね。
でも、 まだまだ油断大敵だと わかったから
何日かに1度 とか決めて行って見たらいけないのかしら~?
夜に痛み・・・身体は正直なのよね(-_-;)

クリスタルグラス いい味出してくれますよね。
私も 昨年末初めて買って ビオラと寄せ植えをしているの~
良い感じね~ もっと早く植えてあげれば良かったな^^
Commented by しーちゃん at 2013-02-02 21:13 x
けいさん こんばんは~★
ホント!良いお天気でした!
でもね・・・ず~っと家のお掃除をしてたの^_^;

ナナグリママの荷物が届くので 家中の模様替えをしてるような
そんな感じです。
不要なもの どんどん処分しないと 溢れてしまうの。

一部屋を 空っぽにするのは 大変!


厨房は 男性一人 女性四人なの。
Kさん以外は 半日勤務がほとんど。
お休みされる時に 私たち女性が一人 一日勤務。

腕の痛み・・・鈍痛がして 完全に元にもどったみたい?
これから しばらくは 週二度のリハビリに通う予定です。
良くなってきたら リハビリの間隔を長くして・・・
突然 止めるのは良くないと言われたの。


クリスタルG・・・けいさんも?
ゴメンね~忘れてる?

本当は ハンギングに使う予定だったの。
使いそびれてしまって 今・・・と言うわけなの  (*´-`*)ゞ ポリポリ

明日も予定が入ってるので お庭はムリみたい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・
Commented by さくら at 2013-02-03 12:38 x
こんにちは~

昨日の深夜にお邪魔して ↓ アレンジのあたりで目が~
コメもせずに、お恥ずかしい話、今日の10時過ぎまで
目覚めませんでした。
日曜だからいいか~ なんて (^^ゞ

身体は色々ありますね。
無理すると必ずそこが( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
やはり体調を維持するためには努力が必要ですね。
今のうちに私も規則正しい運動を… したい!

ビオラや寄せ植えたくさんですね。
何鉢くらいあるのかしら~
私も頑張らないとね でも部屋の片づけも~
しーちゃんも ^^

では(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
Commented by shi-like-flower at 2013-02-03 23:25
さくらさん 今晩は~★
お疲れのところを コメ・・・ありがとうございます!
大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

寄せ植え・・・沢山ありますねぇ。
怖いから 数えません(^_^;)
by shi-like-flower | 2013-02-01 20:16 | Comments(4)