ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

日ごとに 花数がふえてる~♪

今朝 出勤時には どんよりしていたお天気も
午后からは お日さまが顔をだして よいお天気に ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

でも・・・風が強かったですねぇ・・・

昼食後 休憩をしたら そのまま寝てしまいそうで 
がんばって?庭へ・・・水やりをしました。

それにしても 強風のなか・・・植物たちは ほんとうに大変 (--〆)
せっかく 水切れから立ち直ったハンギングも また 傷んでしまいそうだわ・・・。


・・・きょう ご紹介は 朝の風のない時に 写したお花たちです。


日ごとに 花数がふえてる~♪_b0194267_2221578.jpg


大好きな ブラキカム
何種類か ありますが
その中のひとつ・・・

姫小菊 クールホワイト




日ごとに 花数がふえてる~♪_b0194267_2226599.jpg



何回目の登場でしょう?
ミオソティス ‘ミオマルク’

花数がふえてる~!



日ごとに 花数がふえてる~♪_b0194267_22331874.jpg



もう少し 近づいて・・・

可愛いでしょ~♪
嬉しくなっちゃいます p(*^-^*)q




ナナグリママに聞かれました。

勝手口 右側のお花・・・なんて言う名前?
小さい胡蝶蘭みたいなお花が いっぱい集まってる・・・

ん!?・・・なんだろう (?_?)


日ごとに 花数がふえてる~♪_b0194267_2241610.jpg



答えは・・・ハーデンベルギア
別名 小町藤

なるほど・・・似てるわねぇ.。o○ 




わが家に来て 何年目? 4年目くらい?

霜にあたらないように 軒下で管理。
ようやく 咲きはじめてきました。


さて お花の写真は ここまでですが

 
午後 水やりの後・・・急に思いついて あることをしました。
それは・・・


日ごとに 花数がふえてる~♪_b0194267_22561393.jpg


あい変らず 
鉢のペイントを楽しんでいます。

絵の具の数が 少ないこともあり
でき上がりが どれも同じ?




今回のものは 先日の塗装ついでに?
鉢にもペンキ・・・培養土をまぶしておきました。


日ごとに 花数がふえてる~♪_b0194267_2314715.jpg





横文字の包装紙☆
適当に切りとって 貼りつけて・・・
 

それにしても
なんて 変わりばえしないこと.。o○

別の絵の具 買ってこよ~っと (^^)v






遅くなりましたので ここまでとしますね。

あすの朝は 気温がぐっと下がるみたいですよ。
どうぞ 温かくして お出かけくださいね。


きょうもご訪問 ありがとうございました。

では・・・お休みなさ~い ★⌒(@^-゚@)v



みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2013-03-26 00:08 x
頑張っていますね。
花も色々で、楽しいでしょう?

私も、しーちゃんの影響で鉢のペンキ買って来たのですが
まだまだ暇がありません。
その前に時間があれば、する事がいっぱい!

今日は歯医者だけで、ぐったり~
気力がわいてきませんでした。
明日も予約があるの。 なにされるんだろうね~

お花が慰めで、写真を撮ってチェック、次の仕事を考える感じです。

私も眠くなりました。 では(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
Commented by shi-like-flower at 2013-03-26 08:27
さくらさん お早うございます!
きのうはね・・・風が強くて その上肌寒くて
とても 作業をする気にもなれず・・・
そこで 家の中でできること・・・ペイントの続きとなりました。

楽しいので 疲れも忘れて 夢中になってしまいますね。

毎日 歯科通いも大変ですね。
私も整形のリハビリが もう 四か月になります。
なかなか治らず どうしたものかと思案中・・・

別の病院・・・でもね リハビリに通うとなると 遠くは大変・・・
悩むトコロですね。

今日から三連休。
ガーデニングを楽しみにしていましたけど 寒いので まだ動けません。

では・・・(*^^)v
by shi-like-flower | 2013-03-25 23:22 | Comments(2)