ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

午前も午後も お花の教室・・・(*^^)v

朝 目がさめた時点で・・・う~ん・・・頭が痛い.。o○

久しぶりに 本格的な?頭痛でした。

でも・・・生きてる~ヽ(´∀`。)ノ


この年になると 朝 目がさめることは ほんとうに有り難いことです。

ところが・・・若い人たちは まるで反対のことを・・・。

職場の 若いスタッフさんの言葉です。
・・・あ~ぁ・・・また 朝が来た・・・。

私もそうだったのかしら~○o。.


皆さまは どうですか?


それはさておき・・・大好きな お花 お花・・・の一日でした ♪

まずは ブロ友さんのリクエストで 先生の作品から ご紹介しますね。


午前も午後も お花の教室・・・(*^^)v_b0194267_19454519.jpg




午前中・・・かりん花さんの教室へ (^^)/

本日のテーマ・・・春リース
この時期にリースは 初めてですね。


ポイント
キウイの蔓の動きをつかい 
ナチュラルリースに・・・







今回も A型の性格そのものの作品?になりました (´ー`A;) アセアセ

きょうの午前中は お休みの方が多く 生徒さんは四名☆


午前も午後も お花の教室・・・(*^^)v_b0194267_19564772.jpg


でき上がったところで 壁に。

見づらいですが・・・
さて どれが私の作品でしょう?
同じ花材でも こんなに違いが (^^ゞ





なかなか 納得の作品にはなりませんが

終われば・・・きょうも 楽しかった~★⌒(@^-゚@)v
だから 長続きしているんですよね~♪


午前も午後も お花の教室・・・(*^^)v_b0194267_20114496.jpg



当たりましたか~?
こちらが 私の作品です。

う~ん・・・ナチュラルとは言えないかも・・・





まあるくじゃなくて・・・自然な感じね~○o。.

先生の声は聞こえてるのに・・・あぁ~まん丸になっちゃいました!


午前も午後も お花の教室・・・(*^^)v_b0194267_2019449.jpg



ユーカリ、ステルンクーゲル、アジサイ

フックが見えないように
家にあった 小鳥の飾りを・・・。




午前も午後も お花の教室・・・(*^^)v_b0194267_20223765.jpg




紅い千日紅が ポイント?

そのまま ドライになって残ります。





午前も午後も お花の教室・・・(*^^)v_b0194267_20282589.jpg







いつもの場所に☆

下には 夏の作品を置いて・・・。

植物だけ 別のものに替え
それ以外は そのまま.。o○






昼食後は 花ひろばさんの教室に参加。

顔なじみの方に 久しぶりにお会いしました。


お元気でしたか~?

それがね・・・花泥棒の被害にあってね・・・
体調まで 悪くなっちゃったわ 。・゚・(*ノД`*)・゚・

高価なお花を 鉢ごと盗まれたそうですよ。
それも 数鉢・・・。


花泥棒は罪にならない?
ヒドイ話でしょう・・・(´_`。)グスン


ほんとうに ヒドイ話です●~*
悲しくなりますねぇ。


では 長くなりますので 出来上がった作品は また後日・・・。


きょうも最後まで おつき合い ありがとうございました m(__)m





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2013-04-10 21:18 x
じーちゃん こんばんは~^^

本当に強い風の日が何日も続きますね~
それに今日は とても寒かったですし 何だか変なお天気!!

風の被害お花達にもありますね。お花が落ちたのはきっとまた
いっぱい咲いてくるよね~
いざと言う時には 鉢やハンギングが多いと 大変ね~
しーちゃんもあわてなかった~?

あぁ~ 私は まだ 今日も生きてる-・・・って起きた時に思う事は無いのですが
足が いたたー・・・とか  腰が いたたー・・・とか
起きる時に思うのー・・・・・本当にお年寄りみたい(>_<)
いやー もうお年寄りだけれどー(-_-;)。。。

リース・・・しーちゃんの あたたったよー^^
絶対 自信があったわ (笑)
几帳面に そして 可愛いよ~♪

頭痛治りましたか~?
最近ちょっと続いていますね~
肩をほぐして 根を詰めないでねぇ^^
Commented by shi-like-flower at 2013-04-11 21:05
けいさん 今晩は~★
雨戸をしめて 風がおさまるのを待つしかなかったのよね・・・
お花が多すぎて 避難させるにも 場所がね・・・。

朝 目がさめて・・・生きてる!
有り難い・・・って思うのはね
知りあいの奥さま・・・ご主人が 朝起きたら 冷たくなっていた話とか
私の同級生も クモ膜下で亡くなってるの。

目が覚めるのは 当たり前じゃない・・・最近そんな気がします。

リース・・・たまたま 真っすぐな蔓だったこともあるけれど
まあるくなりました。
やっぱり 性格なのね。

頭痛・・・おかげ様で きょうはまあまあです。
ありがとうね・・・(*^^)v
by shi-like-flower | 2013-04-10 20:59 | Comments(2)