ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

お花たちから 元気を (*^_^*)

きょうのお仕事は 女性ばかりの 三人体制。


新しくなったユニフォーム・・・サーモンピンクのポロシャツ姿で三人。
厨房内が 一気に 華やいだような気分です。

でも・・・疲れました 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。


鶏肉の照り焼き・・・全員分 カット!

一口・・・大・・・中・・・極小の刻みが それぞれ数名.。o○

少~し 肋骨のヒビもよくなってきたので あり難いのですが・・・


それよりも・・・とても ショックなことが 判明しました~!!!

先日 骨密度の測定に (^^)/

結果は?・・・まさか まさかの・・・精密検査の おススメ●~*


ここ数年 食生活には ずい分気を使ってきました。
意識して カルシウムを多くとったり・・・

お花の手入れで 陽にあたる時間は みなさんの二倍?三倍?・・・それ以上かも・・・

それなのに・・・(´_`。)グスン
・・・これが 老化現象なんですね。 

新しい骨をつくるスピードが 追いつかなくなり 骨はスカスカになるんですって・・・。


たいした覚えも無いのに ろっ骨にヒビ・・・なぞが解けましたねぇ。


さぁ!話題を変えましょう!

お庭では お花たちがイキイキ゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’(´∀‘)・:*:.。.:*:・’

元気に生長するさまは 沈みそうな気持も一変しそう.。o○
明るい気もちになれますね~♪



お花たちから 元気を (*^_^*)_b0194267_17171329.jpg


スジスジの葉が美しい カンナ
購入以来 一度もお花をつけず・・・

う~ん・・・今年こそは!
そんな気がします p(*^-^*)q





お花たちから 元気を (*^_^*)_b0194267_17253687.jpg



可愛いでしょ~
斑入りの ポーチュラカ

この子も 順調に大きく♪




お花たちから 元気を (*^_^*)_b0194267_17273591.jpg



お花がなくても
このままで充分 美しいと思います。

・・・お花は もう少し先だったような・・・





お花たちから 元気を (*^_^*)_b0194267_17301382.jpg



ハンゲショウ (半夏生)
根っこで どんどん増えるたくましさ!

毎年 いろんな所から顔をだします。




お花たちから 元気を (*^_^*)_b0194267_17342275.jpg


大好きな ライムカラー
エキナセア グリーンジュエル

場所が悪いのか 株の大きさ そのまま・・・
お花だけは 忘れず咲いてくれます。





ことしは うまくいったら コンクールに応募したいな~!
緑のカーテンです ♪


お花たちから 元気を (*^_^*)_b0194267_17414924.jpg



琉球あさがお
クリスタル パールピンク

もみじのような葉っぱが 特徴☆





お花たちから 元気を (*^_^*)_b0194267_17464089.jpg



同じ 琉球あさがおなのに
こちらは ハート形の葉っぱ。

スカイブルー..。o○☆*゚+.☆。+゚





お花たちから 元気を (*^_^*)_b0194267_1750721.jpg


どちらも 順調に生長 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

二株ずつ 植えてあります。
葉っぱが コラボ!?
楽しい~♪





ゴメンナサイ・・・長くなりましたね  (*´-`*)ゞ

最後まで おつき合いいただいて ありがとうございます。


きょうは 午後から 雨がシトシト.。o○

あすはお天気回復・・・また 暑くなりそうですよ。


どうぞ 夏バテしないように 気をつけて下さいね~(^_^)/~




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2013-06-16 10:16 x
しーちゃん おはようございます^^

今日も暑くなりそうですね~
でも、昨日の雨は本当に嬉しい 恵みの雨でしたね~(*^_^*)

骨密度 私も随分測っていないです。
老化現象・・・いやなことばだけれど 現実なのよね~
私も 今度行った時には 是非測ってもらいますよ^^


しーちゃんの助骨のひび 良くなっているのね・・・良かった 無理しないでよ~
カンナって 昔からあって ほっておいてもお花が咲くのにね~
どうして咲かないのかな~?
今年は咲きますように・・・何色でしょうね 楽しみ(*^_^*)♪

エキナセアの グリーンジュエル もう咲いてるのね~
うちは まだ小さい蕾・・・他のエキナセアに比べ 発育不良かも~?
肥料をあげないといけないね。

庭の手入れしないといけないんだけれど
旅行から帰ってにしようかな~
今回も雨が心配なのよ(>_<)

しーちゃん 暑そうだから お疲れ出さないでねぇ^^
Commented by さくら at 2013-06-17 12:15 x
ま~ 精密検査? 骨密度くらいで?
何を検査したのでしょう? 太陽に当たって運動 食事に気をつける
これ以外に必要はないと思うけど・・・ なんでなの~

G.カーテン うまくいきそう? なんだか私も楽しみです

エキナセア 私も去年大枚はたいて買ったけど、まだ小さい ^^
ご機嫌も悪いみたいです

↑ けいさんの旅行 近づいているのね
いいな~  私も旅心がうずきますが、今は辛抱です
Commented by shi-like-flower at 2013-06-18 14:38
けいさん 今日は!
お返事が遅くなりました。
じつはね・・・土日と旅行だったの。
後で 更新しますね。

骨密度は 毎年測定しているの。
徐々に下降線・・・でも まさかね これほどの結果になるとは
正直 とってもショック!

ヒビの方は ずい分よくなって来ましたよ。
あと少しかしら?
そうしたら 不思議 不思議・・・五十肩のほうも 少し 痛みが和らいできたみたい・・・。

カンナはね オレンジ色ですって。
咲くかしら~?
けいさんは もうすぐ旅行なのかしら?
娘さんと?
楽しんで来てね~(^_^)/~
Commented by shi-like-flower at 2013-06-18 14:45
さくらさん 今日は!
いただいた用紙に 要精密検査・・・とあったの。
たぶん 食事だけでは補えない分 お薬なのかしら?

近々 病院へ行こうと思っています。
転んだ時が 怖いですものね。
間違いなく 骨折?

Gカーテン・・・けっこう イイ感じに生長しています。
もうゴーヤは 諦めました。
毎年 とても カーテンにならないんですもの。

旅行・・・楽しいけれど ウチのように鉢が多いと 一泊が限界?
いくら娘でも 申しわけないの・・・。

これで秋まで たぶん 泊まりは無しです。
by shi-like-flower | 2013-06-15 18:05 | Comments(4)