ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

植物から元気を (*^_^*)

カーブスで 顔なじみの奥さまに お会いしました。

ねぇ・・・いつも 何時ごろに来るの?

そうですねぇ・・・夏場は 3時ごろかしら?
※午後の開始は 3時から・・・


暑くて お庭に出られない時間・・・夕飯の支度や カーブスで筋トレをすることに。
※・・・私がご飯当番の時の 時間配分.。o○

涼しくなる夕方は 水やりや花がらつみを・・・。


冬場は まったく逆になります。

暗くなるまで お庭・・・それから カーブスヘ (^^)/



植物から元気を (*^_^*)_b0194267_18441992.jpg


 最近 植えたばかり・・・。
 横に広がるタイプの
 ニチニチソウ

 この時期に植えるの 私くらい?





枯れてしまったお花のあとに 別のものを植えています。

この暑さで根づくかどうか・・・チャレンジですね  (*´-`*)ゞ



植物から元気を (*^_^*)_b0194267_1849337.jpg






 朝日がまぶしいね~:・・:*:・+☆

 きょうも 暑くなりそう.。o○

 水やりあとの お庭
 さわやか~(*’-^)-☆







植物から元気を (*^_^*)_b0194267_20401661.jpg



 夏の花壇も
 大好きな小花です♪

 バーベナ & ペンタス





植物から元気を (*^_^*)_b0194267_2044217.jpg


                       お庭には チョウや アマガエル・・・蛾・・・

                       最近では トンボの姿も p(*^-^*)q



植物から元気を (*^_^*)_b0194267_20522994.jpg




 一年草の ビオラ

 いつまで咲いてるか 観察中?





植物から元気を (*^_^*)_b0194267_20564728.jpg



 こちらは 宿根ビオラ

 暑さで グッタリしながらも
 毎日 細々?開花・・・。





頑張っているのは まだ 他にも (^^)v



植物から元気を (*^_^*)_b0194267_212563.jpg


 母の日☆
 お買いものの景品!?

 植え替えしたら
 いまだに元気 ヽ(´∀`。)ノ





この暑さの中・・・健気に 頑張っているお花たち・・・

元気をもらっています!



植物から元気を (*^_^*)_b0194267_2325360.jpg


 プランターの中で
 ミニトマト♪

 なんだか とっても
 可愛い~





最後は・・・
夕方 お茶しながら オットが私に言ったひと言・・・


キミ 最近 シワの数は増えたけど・・・
ボクへの優しさは 減ってない?


まぁ!なんてことを ヽ(‘A`)ノェェェ


つづけて・・・

ボクが入院中に 全部 つかい果たしたかい?


う~ん・・・愛情はすべて お花にいってるかしら?


本日も 最後まで おつき合い ありがとうございました m(__)m

どうぞ よい週末を お過ごしくださいね




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2013-07-20 21:27 x
あははは~ ( *´艸`)
大笑いしました  >きみ 最近・・・  ははは
しーちゃんのご主人 なかなかユーモアありますね
時々、ブログに披露して 笑える~  また書いてね

↓ さくらさくらの花ね、私もけいさんと同じで、あのかたちの花かと
一瞬思ったの 整ってきれいなんだもの ^^

私の水遣りは、朝だけです それでも多すぎて苔が生えてる鉢もありです
鉢を少なくするために、明日から奮闘します うふふ
Commented by けい at 2013-07-21 13:52 x
しーちゃんこんにちは~^^

アぁ―今日も暑いよー(>_<)
選挙に行って来ましたよー^^

しーちゃんの旦那様は都会的なにおいがするよー
うちの主人は田舎もん・・・ハハッ 田舎のオッチャンになってるかなぁ^^
以前は少しは違ったのですがね(-_-;)笑

しーちゃん 私は日日草 何かい植えてもヘタッピです(>_<)
今年も1ポットだけ植えてたのよ~
でも、とろけちゃったですぅー泣
毎年こんな感じ~・・・もう植えない事にしょうかなぁ~

ミニトマト こうして見ると可愛いね~
我が家の今年も沢山なってくれた トマトさんも
もう終わりに近づいています。
今日は 皮をむいて ジュースにしましたよ~
冷やして飲むと 本当に美味しいです。

飲み物のんで 汗がだらだら・・・すごいですぅー(>_<)
Commented by shi-like-flower at 2013-07-21 14:12
さくらさん 今日は~!
主人は口が巧いんです。
私と違って 人前で話すことも平気。
ドキドキしたり アガルことには無縁ですって。

時どき 座布団1枚!・・・みたいなことを言って 笑わせてくれます。

1日に水やりが一度・・・信じられないです。
実はね 主人と息子が九州に旅行中です。

熊本城を観に行きました。
どんな土産話か 楽しみにしています。
Commented by shi-like-flower at 2013-07-21 14:20
けいさん 今日は~!
エッ!?都会的ですか?
いえいえ・・・田舎のジイジさんですよ。
口のうまさは 両親ともに お話上手でしたから 似たのでしょうねぇ。
私の子どもたちは 私似?
私よりは良いかしら?
主人のようなわけには いきませんねぇ。

ニチニチソウは 梅雨時が過ぎてからでないと難しいそうです。
過湿と蒸れに弱い?
今は 品種改良が進んだので 昔よりは丈夫になったかしら?

そろそろ お庭に出ようかしら?
暑くて 作業がはかどりません。
by shi-like-flower | 2013-07-19 23:28 | Comments(4)