ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

暑さが ぶり返した一日

                あ~・・・世間が こんなにもせまいとは ヽ(‘A`)ノェェェ


                       ・・・午前中 美容院へ行きました。
                  
                    担当のMちゃんと 楽しくお話ししながら・・・
                 私にしては珍しく カット & パーマ & カラー.。o○


                        終わったのは 午後の2時☆
                 その足で 今度は お友だちのお店に向かいました。

                       常連さんが ひとり・・・ふたり・・・
              あとから やってみえた奥さまと 何気ないお話しをしていると

                何と!ナント! お隣のママさんの おば様と判明!!

                     まぁ!なんて 世間は狭いのでしょう!

                           あっ!そういえば・・・。
                 お友だちが 近くに家を建てたことを 思いだしました。

                         ねぇ・・私のお友だちがね・・・
             
                               すると・・・

                           ちょっと こっちに来て・・・
                     とっても いい子が引っ越してきたんだよ。
                              ひょっとして・・・



                           案内された先にいたのは
                            お友だちのMちゃん!

                   まぁ! まさかの偶然が 一日にふたつも \(◎o◎)/!
           おまけに 大好きなお友だちのことを誉められて わたしは とっても嬉しくなりました。


暑さが ぶり返した一日_b0194267_18194325.jpg


暑さが ぶり返した一日_b0194267_18213556.jpg

暑さが ぶり返した一日_b0194267_18232679.jpg

                          落ちそうで おちない花がら.。o○
                       裏側から 見るのも けっこう 面白い!?



暑さが ぶり返した一日_b0194267_18521731.jpg

                     ことしは 思いどおりの丈に ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
                        イイ感じに 穂が出そうだわ.。o○



暑さが ぶり返した一日_b0194267_19121755.jpg

                           少しずつ 斑も出てきました♪



                        少~し 場所を移動してみますね・・・。


暑さが ぶり返した一日_b0194267_19173199.jpg
暑さが ぶり返した一日_b0194267_19201019.jpg

                       毎年 今ごろになると エゴノキの葉が
                          毎日 ハラハラ。゚:;。+゚。+。::゚。:.゚。+。
                病気なのか・・・虫なのか・・・紅葉が見られません (´_`。)グスン

                     そのうちに 一枚残らず 落ちてしまいます。



                      最後は・・ おもしろい写真が撮れました。
                              ごらん下さいね。


暑さが ぶり返した一日_b0194267_19324346.jpg
暑さが ぶり返した一日_b0194267_19335280.jpg

                    お庭には 可愛いカエルさんが いっぱい p(*^-^*)q


                           夜になると 網戸に何匹も・・・。

                          カエルって 蛾を食べるんだね!
                          昨夜 アル兄の目撃情報より・・・。

 
暑さが ぶり返した一日_b0194267_19362876.jpg

                           あらあら・・・こんなところに.。o○

                       今晩も がんばって お仕事してね~(^^)v



                        きょうも ご訪問 ありがとうございました。
                       長々と おつき合い ありがとうございます


                      みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2013-09-13 21:53 x
^^
そういう偶然って うれしいですね

美容院へ行ってどんなになったかな~

前が広い田んぼだから、カエルが多いのでしょうね
うらやましいです  可愛いものね

うちは夜な夜なヤモリさんが窓に張り付き
やはり 蛾をとって食べてます
時々 とるところを裏側から目撃出来ます
なかなか素早い 

↓  そうよね~  何もない家なんてないよね
おおむね よければそれで幸せよね

明日も良い日だといいね ^^
けいさんのパソコンが直りますように。。。。
Commented by shi-like-flower at 2013-09-13 23:37
今晩は★
今日も 暑い一日でしたね。
一日出かけていて お庭のことは 何もできずに終わってしまいました。

美容院・・・さくらさんも行かれましたね。
私も 今日は ゆっくり のんびり癒されてきました。

カエル・・・本当に多いんです。
でも 小さいのは とっても可愛い❤
たまに 大きいのも出現!

ヤモリですか!?
見たことないですよ。

けいさんのパソコン・・・なかなか直りませんねぇ。
待ち遠しいですね。
そろそろでしょうか?
Commented by けい at 2013-09-15 16:45 x
しーちゃん ご無沙汰いたしました。
PC やーと どうにか使えるように なりました。
何事もなく使っていたのに 最後主人が使って 固まったみたいなの~
わからないのに あちこち いらってたら 真っ黒になって動かなくなって ばつが悪そうにね・・・私は その後が 大変よー泣

どうにか使えるようになって まずはほっとしています^^

世には 本当に不思議なことが起こりますよね~
私も 時々このお話に近いことを経験しています^^
でも、びっくりよね~

↓今月から やっと生花になりましたよね^^
敬老の作品 以前鳥かごとか言って 私もよく作りましたが
プレゼントには 可愛いよね~
笑い・・・そうか しーちゃんがおばあちゃんだものね^^
私は ちなみに おばあちゃんになれない おばあちゃんですー^^

いただいた 種 どれも 発芽してくれています。
とてもうれしくて 楽しみにしています♪・・・ちなみに これからは 私もきちんと 種を採ろうと思いました^^

しーちゃん さくらさん ともにご心配をいただいて ありがとうございました(ペこリ)
Commented by shi-like-flower at 2013-09-15 17:31
けいさ~ん!
お久しぶりです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

先ほど さくらさんの所におじゃまして
けいさんのことが 分かりました。

そろそろかな~と思って 時どき 見ていましたが・・・

また こうしてお話しが出来るようになって
ほんとうに良かったわ♪

ビオラ・・・今週末には 移植を予定しています。
頂いたタネも 蒔く予定ですよ。
直まきに挑戦しようと 土は 用意しましたp(*^-^*)q
来春が 楽しみだわ.。o○
by shi-like-flower | 2013-09-13 19:53 | Comments(4)