ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ことし最後の 芝刈り?

                           きょうの体調は どうですか?

                         ハイ!久しぶりに イイです (^^)v


                  カーブスでは筋トレの前に 必ず その日の体調を聞かれます。
                       いつもは まあまあです・・・と答えている私。


                  ほんとうに・・・久しぶりに頭痛もなく ありがたい一日でした。


                         お天気も関係しているのでしょうか?

                           朝から どんよりくもり空.。o○


ことし最後の 芝刈り?_b0194267_19491895.jpg

                            ススキが 秋の風情を♪


ことし最後の 芝刈り?_b0194267_19555898.jpg
ことし最後の 芝刈り?_b0194267_1957516.jpg

                        秋・・・花色が鮮やかに感じます☆


           芝刈り 3日めのきょうは 絶好のガーデニング日和でした~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

                 きのう一昨日は 日中・・・10月とは思えない 暑さでしたねぇ。
                       あたまが重かったせいか 作業もはかどらず
                          ・・・3日も かかってしまいました。 
 


ことし最後の 芝刈り?_b0194267_20135462.jpg

                    さんざん迷った結果・・・やっぱり 思いきることに・・・



ことし最後の 芝刈り?_b0194267_20163543.jpg

                    きのうの朝・・・こんなに可愛いお花で アピール!?
                              ゴメンねぇ (´_`。)グスン



ことし最後の 芝刈り?_b0194267_20201058.jpg
ことし最後の 芝刈り?_b0194267_20213685.jpg

                        素晴しい生命力に 感心しきりのオット.。o○

                       きょうも ネットから外す作業をしてくれました。
                               終わったあとで・・・
                             もう 勘弁してくれー(>_<)



ことし最後の 芝刈り?_b0194267_20391515.jpg

                         琉球朝顔・・多年草 とありますので
                             腐葉土で 防寒対策☆
                         ・  ・・うまくいきますように.。o○



                   夕方 花友さんとお喋りをしていたら・・・体調の話題に

                        今年はね 秋バテが あるそうなの!

              秋になってからの 気温差が大きすぎて 体調をくずされる方が多い・・・。
                     これを 夏バテならぬ 秋バテって言うんですって!

                        私の頭痛も それが原因かしら?


                        あすは 久々の一日勤務.。o○
                        頑張ってきま~す p(*^-^*)q


                     きょうも ご訪問 ありがとうございました。



                   みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2013-10-05 21:32 x
しーちゃん こんばんは~★

今日はお仕事だったのね~
お疲れ様でしたね^^

芝生にしてるときれいに見えますけれど やはりこうして
頑張ってるからのことなのよね~
でも、頭痛がおきなくて良かったね~^^

今日は こちらは久しぶりの雨で畑のお野菜も喜んでいます^^
しーちゃん地方はどうでしたか?

朝顔 とうとう処分したのね・・・かわいそうですが いつもこの
季節悩んでしまいますよね~
ご主人の言葉が おかしい~^^
絡まっているのを根気よく 外して下さったのでしょうね ^^
きっと来年も しっかり芽を出してくれるよ!

秋バテってあるの~?
あまりの温度差があると 身体が付いていかないものね(泣)
Commented by さくら at 2013-10-05 23:25 x
は~っ  すごいな~
よく頑張れますね 私はとりあえず種まきが待ってますが
明後日まで、庭には出られません

秋バテですか?  それはなさそう 良かった。
今年の冬は寒いらしいね いやだな~ などと
今から嘆いてもね ^^   なるようになるね。

明日は一日勤務?  大変ね がんばってね
働いている人は、偉いな~ って思う
Commented by shi-like-flower at 2013-10-06 19:31
けいさん 今晩は~!
昨日・・・今日・・・疲れましたぁ~○o。.
体力ないですねぇ。

雨は 結局 ほとんど?まったく?降りませんでしたよ。

朝顔は 時計草よりも複雑に巻きついていたので
数時間 かかったみたいです。

秋バテ・・・本当にあるような気がします。
今日も 暑かったです。
気温差がありすぎます (>_<)
Commented by shi-like-flower at 2013-10-06 19:34
さくらさん 今晩は~!
秋バテないですか?
私は体調は 万全ではないですねぇ。

周りの人たちも 同じようなことを言っています。
風邪引きさんも 何人かいますよ。

今日も 疲れました~!
by shi-like-flower | 2013-10-04 21:19 | Comments(4)