ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

心配ですねぇ・・・(ーー;)

                          ずいぶん 風が強くなってきましたね。


                   でも 今朝は無風・・・久々の早起きで  (*´-`*)ゞ ポリポリ
                          朝焼けが とっても感動的でした.。o○


心配ですねぇ・・・(ーー;)_b0194267_1920203.jpg

                       早起きすると なんだか 得した気分ですね。


                          少しだけ お庭を歩いてみました。


心配ですねぇ・・・(ーー;)_b0194267_19264786.jpg

                           以前 茎をカットした トケイソウ
                             こんなに モリモリ状態☆
                              スゴイでしょ~!!!


                            復活したものが 他にも・・・。


心配ですねぇ・・・(ーー;)_b0194267_19315084.jpg

                               ゴメンナサイね・・・
                              どうも ピントが (p_-)

                                 琉球朝顔
                             こちらも 元気いっぱい!

心配ですねぇ・・・(ーー;)_b0194267_1937541.jpg
心配ですねぇ・・・(ーー;)_b0194267_19393366.jpg

                             朝 見つけたつぼみ
                      午后 帰宅すると・・・わぁ~咲いてる~(*^^)v

                  朝が早かったせいか ( 皆さんは 当たりまえの時間!?)
                           無性に眠かった私ですが・・・
                          このあと 台風対策をしました。


心配ですねぇ・・・(ーー;)_b0194267_19461270.jpg
心配ですねぇ・・・(ーー;)_b0194267_19465355.jpg

                             鉢を 数カ所にまとめて・・・
                        ことしは何度 この作業をしたでしょう.。o○

                      腰が痛いなんて 言っていられません (´_`。)


                                 他にも・・・


心配ですねぇ・・・(ーー;)_b0194267_19502550.jpg

                        ・・・風が強くて ますますピントが●~*
                         ようやく 生長しはじめた 皇帝ダリア

                         支柱を継ぎ足し 紐で結んで補強☆


心配ですねぇ・・・(ーー;)_b0194267_2003851.jpg

                        とりあえず 出来ることはしたつもりです。
                           台風に 負けないでね~!(^^)!

                         終わったころ あたりはうす暗く.。o○


                       みなさんのお宅は 台風対策万全ですか?
                      大きな被害がでないことを 願うばかりですね。


                    きょうもおつき合い ありがとうございました <(_ _)>



                     みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2013-10-25 10:31 x
しーちゃん おはようございます^^

台風 少しだけでも陸地から離れたように見受けられますが
でも すごく影響を受けるのでしょうね。
今年はしーちゃんも 鉢の移動 何回すればいいのでしょうね。
ホントに いい加減にしてほしいよね。
被害が無いことを祈っていますからね~!!

トケイソウも 朝顔も またまた 新しい蔓が 沢山出てきてるのね。 元気~
このまま いてくれるといいのですが どちらも寒さには弱いから
いずれだめになりますね(泣)

朝焼けの写真 幻想的で 素敵ですぅー
早起きは 三文の徳ですね^^
Commented by ゆかりん at 2013-10-25 11:26 x
こんにちは!

朝焼けってホントに綺麗ですよねー!
素敵な写真をありがとうございます(*゚Д゚*)

台風対策バッチリですね!
今回の台風も大きいとのこと…
お花たちが折れたりしないよう祈ってます(*´人`)
Commented by shi-like-flower at 2013-10-25 15:17
けいさん 今日は~!
台風の進路はそれましたけど
雨は 降りそうですね。
鉢は もう少し今のままにしておきます。

大きいのは 本当に移動が大変です。

トケイソウは一年草・・・
でもね 琉球朝顔は宿根とあります。
霜がおりる時季になったら 防寒対策をして
冬越しに挑戦してみますね。

ダメもとで・・・ちょっと楽しみだわ。

けいさんは いつも早起きされてるのよね~。
私は だんだん 遅くなってるの・・・。
たまには 頑張って起きようかな~と
気もちはあるんですけどね ^_^;
Commented by shi-like-flower at 2013-10-25 15:28
ゆかりんさん 今日は~!
コメント 嬉しいです♪

ゆかりんさんは 早起きされていますか?
夕焼けも朝焼けも 本当にキレイですよね~!

私 今の地に越して来てから
空を眺めるのが 大好きになりました。

遮るものがないので お庭にでるたびに
わぁ~!ステキ~! なんて 一人で感動したり・・・。

台風・・・進路をみると 良さそうに思えますが
雨は これからずい分降りそうですね。
お天気が回復するまで 鉢はそのままにしておきます。

ご心配いただいて ありがとうございます<(_ _)>
by shi-like-flower | 2013-10-24 21:11 | Comments(4)