ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

三度めの冬・:*:・・:*:・・:*:・+☆

                               寒いですねぇ.。o○

                       帰宅したら 何かひとつでも作業をしよう!

                            思いだけは ありましたが 
               ソファーに腰をおろしたとたん う~ん・・・カラダが動きませ~ん.。o○


三度めの冬・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_17264639.jpg
三度めの冬・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_17274286.jpg

                              ガーデニングは諦めて
                           夕方 お墓参りに出かけました。

                         見るからに 寒そうな空でしょ~(ーー;)


                                と 言うわけで・・・
                   きょうは 何もできないまま 一日がおわってしまいました。


                    本日のご紹介は 出勤前に撮影した 寄せ植えです。


三度めの冬・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_17351235.jpg
                

                           ・・・朝陽がまぶしいですね・・・

                               クリスマスオリーブ 
                      伸びたらカットのくり返し・・・三年目になります。

三度めの冬・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_17432292.jpg

                                  シクラメン
                           今年は 赤花を選んでみました。
                      ジュリアン  ビオラ・・・どちらも 大好きな白花 
                          プラチーナ・・・寒い時期に大活躍☆


三度めの冬・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_17422953.jpg

                           こちらは・・・昨年のようす.。o○
                            少し 形が変ですねぇ (^_^;)


三度めの冬・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_17395528.jpg

                                  一年目☆
                           こんなに 小さかったんですね!

                     これから どこまで生長するのか とっても楽しみ♪
                     ・・・ひょっとして 鉢植えでは そろそろ限界かしら?

                       ことしは 鉢を別のものに変えてみましたが
                             こんな楽しみ方も あり?


                          あすは お休みがいただけました。
                        少しは お庭に出られるでしょうか.。o○


                       きょうも ご訪問 ありがとうございました。

                       どうぞ 暖かくしてお休みくださいね~☆彡


                      みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2013-11-19 22:24 x
わ~  オリーブのトピアリー 素敵になりましたね
周りのお花も良く似合ってますね
寂しい我が家の鉢たちが、かわいそうになりますよ

↓ ホワイトgarden 素敵ですね  春が楽しみ~

でも、本当に寒いですね
九重は雪でしたよ 初雪です
おそれおののいて帰りましたが、下は全然 ^^
でも、寒い事には変わりなし

明日は少し暖かくなってくれたらいいのにね~
Commented by けい at 2013-11-20 09:38 x
しーちゃん おはようございます^^

しーちゃん 身体と相談しながら 無理のない範囲でいきましょうね。
トピアリーこうして並べてみると1年1年の成長がよくわかりますね~
枝葉もしっかりしてきているしねぇ。
しーちゃんは さすがだわ・・・私は 草花とプラチーナを一緒に植えると必ず枯らしてしまうのー
お水のやり過ぎになるのね(泣・・・いや 単品でも枯らすかも(大泣

しーちゃん 私を知らない人にはばれないと思って出したのー
しーちゃんには みにくいお顔が ばれてたねぇ~アセアセ
先生ね 少し認知症がかかり始めてるのね(泣
前の日に 何時の電車に乗りましょうねと 約束したことも忘れていたのね・・・それを知らない奥様が付いていく予定にしていたみたいで 私すごーく感謝されたのね。
でも、以前から行くときは一緒だったし 今の出来事を特に忘れやすくなっていること 私知らなかったのー

私たちの間にちょこっと やって来て 写真撮ってって幹事してくれてた幼馴染に頼んだ 写真なの・・・面白いでしょう^^

しーちゃんも 気持ちの届いた幹事さんがきっと出来ることでしょうね・・・ガンバ!!




Commented by shi-like-flower at 2013-11-20 10:54
さくらさん お早うございます!
今日こそお庭へ・・・と思いましたが 結構 寒いですね。
九重は雪が降ったんですね。
寒いわけです。

こんな日に 無理して作業をしなくてもいいかな・・・と。

お昼からは 実家へ行ってきます。
月二回・・・これが一生懸命です。
Commented by shi-like-flower at 2013-11-20 11:08
けいさん お早うございます!
プラチーナとお花・・・けっこう この組み合わせがありますよ。
枯れるんですか!?
どうしてでしょうねぇ?

さすがに 2年が限度かしら。
それ以上は 夏にダメになるみたいね。

けいさ~ん!
あの写真と お話しの内容を読めば それは分かりますよ♪
私が描いていた 優しい雰囲気の方・・・
ピッタリでしたp(*^-^*)q

みにくいお顔!?
それなら私は どうしましょう・・・
顔出しは 絶対にムリだわ (´ー`A;) アセアセ

先生 認知症!?
でも まだ軽いほうね。
先生にも とても楽しい 幸せな時が過ごせて 
本当に 何よりでした。

私が幹事なのは 中学のクラス会なの。
以前は毎年 あったのよ。
さすがに今は 2、3年に一度かな?

先生とは ひと回りしか離れていないので
集合写真だと 生徒も先生も同じに見える・・・主人の感想ね。

では あと少し片づけをして 今日の作業は終わりにしましょ~!
黒豆を煮たので 両親に届けるの!(^^)!
by shi-like-flower | 2013-11-19 19:28 | Comments(4)