ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

雨上がりのお庭で。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

                              よい お湿りでした.。o○


                        朝には雨もあがり 予報どおりでしたねぇ。
                          朝食の前・・・カメラを手にお庭へ・・・。


雨上がりのお庭で。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_14432688.jpg

                             しっかり 降ってくれました。


雨上がりのお庭で。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_2013960.jpg

                               雨が上がったばかり?


雨上がりのお庭で。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_17294026.jpg

                     また また名前が・・・ミニタイプの ワイヤープランツ
                             滴が とっても可愛い~


雨上がりのお庭で。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_1823897.jpg

                       生長が早いので どんどん大きくなります。
                           植え替えして 根を少しカット★


雨上がりのお庭で。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_2010453.jpg

                            ピントが合っていませんね・・・。


                日中には太陽も出て すっかり よいお天気になりました~ヽ(´∀`。)ノ
                            でも・・・風が出てきましたねぇ。

                      あぁ~何にもしないで 一日が終わりました・・・。


雨上がりのお庭で。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_2023373.jpg

                             実家でもらってきた 蝋梅
                            せまい玄関が ますます狭く・・・。


雨上がりのお庭で。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_20313690.jpg

                         今日になって ようやく花びんに (^_^;)
                         ドアをあけると あま~い香りがします♪


                       先週 勤務日数が少なく 楽させてもらった分
                             今週は 忙しくなりそうです。
                           必要とされるなら 頑張らないとね。

                 インフルエンザ・・・ノロウイルス・・・身体 気をつけましょうね~!
                       きょうもご訪問 ありがとうございました <(_ _)>


                       みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2014-01-26 22:19 x
白くて丸い可愛い鉢ですね
しーちゃんのイメージ ^^

↓ 江原ビオラって知らないのよ
あまり苗やさんへ行かないから ^^
好きなお店が出来てくれないかしらね

頭痛だったんですね 治って良かった
お仕事頑張ってください  無理のないようね。

そうですね~ ノロウイルスも インフルエンザも怖い
なるべく人ごみに行かないようにしています
そろそろ私もm、マスクしようかしら
あれって、効果があるのでしょうか う~ん
Commented by shi-like-flower at 2014-01-27 17:28
さくらさん 今日は~
自家製苗用の? 小型の鉢です。
市販の苗では 大きすぎて植えられないかも・・・。

江原ビオラ・・・
以前 サカタのカタログで 種を買ったことがあります。
カタログは 花友さんから借りて・・・
以来 買っていませんが カタログだけは届くんです。
その中に 紹介されていました。

花友さんは 毎シーズン? カタログを見て 購入。
苗づくりの名人なので いつも届けに来てくれます。
彼女の苗が 結構 あるんですよ。

好みが同じなので いつも楽しみに♪

ノロもインフルも 仕事がら とても気になります。
大変なことになりますからね。

マスク・・・しないより していた方が良いでしょうねぇ。
これも メガネではし難いので こんな時はコンタクトにしたくなりますねぇ。
by shi-like-flower | 2014-01-26 20:55 | Comments(2)