ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

嵐が去った後.。o○

                            お天気 回復しましたねぇ058.gif

嵐が去った後.。o○_b0194267_2056546.jpg

                            でも・・・早朝はこんな感じ。
                      少し 肌寒いくらいの中 外へ様子を見に・・・。


嵐が去った後.。o○_b0194267_2034413.jpg

                      置き型のアーチ・・・両サイドの鉢が重石がわり

                        今までは 台風でも大丈夫だったような008.gif


嵐が去った後.。o○_b0194267_20482496.jpg

                    この紐のおかげで かろうじて 倒れずにすみました。


                          お花の様子は どうでしょう.。o○


嵐が去った後.。o○_b0194267_20591192.jpg



嵐が去った後.。o○_b0194267_2102171.jpg



嵐が去った後.。o○_b0194267_2112741.jpg



嵐が去った後.。o○_b0194267_2122878.jpg

                               ・・・痛々しいわ・・・。


                       心配な鉢は? すべて 下に降ろしました025.gif


嵐が去った後.。o○_b0194267_2164524.jpg



嵐が去った後.。o○_b0194267_2173566.jpg



嵐が去った後.。o○_b0194267_2183639.jpg
嵐が去った後.。o○_b0194267_2192190.jpg



嵐が去った後.。o○_b0194267_21172819.jpg

                          なかには ビクともしない鉢も045.gif


                              きょうはゴミの日☆
                       時間まで お掃除をすることにしました。

                    傷んだお花たち・・・ひたすら切りもどし・・・ですね。

                         帰宅後も ただ ただ 切りもどし!



                       そんな中で うれしい発見がありました!


嵐が去った後.。o○_b0194267_21415656.jpg

                             ツボミだった フェイジョア

                               いつ 咲いたの?

                       傷んだところもなく こんなに可愛いお花が056.gif
                                 うれしい~♪


                       お手入れ お掃除は  どこから始めたら・・・。

                          けさ お花の様子を見ての感想です。
                            それほど 嵐の爪痕が・・・002.gif



                          まぁ コツコツやるしかないですねぇ。
                             楽しみながら 頑張ります006.gif


                         きょうもご訪問 ありがとうございました。
                   ← ポチッとクリックして下さると励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
                
Commented by けい at 2014-06-07 10:21 x
しーちゃん お久しぶりのコメでごめんね~ そして、おはよう~^^

そちらは大変な風だったのね。
こちらはほど良い 雨でしたけれど・・・・・
今年も 梅雨がやってきました 災害が起こらないことを祈りますよね。

それにしても アーチも傾いて 
こらから お片づけが大変!・・・重たいもの無理しないでね。
腰を痛めると 大変だものね。

ヘイジョア 咲きましたね~
うちも沢山咲いているの・・・受粉をしたほうが見付きが良いのよ。
でも、うちは実がなってもだ~れも食べないよー苦笑

今日我が家は 代かきをしています・・・ちなみに主人がね^^

しーちゃん では 無視しないでボツボツ頑張ってね^^
 
Commented by けい at 2014-06-07 10:31 x
ハ・ハッ 笑い
なんだか とんでもなく間違っていました・・・・・
見付きじゃなくてーーーーー実付き  
無視しないでじゃなくてーーーーーー無理しないで・・・・・なの~

久しぶりのコメが ボケボケで ごめんなさ~い^^
Commented by shi-like-flower at 2014-06-07 19:58
けいさん 今晩は~★
嵐はこの地方だけだったの!?
ほんとうに 台風のような風だったのよ。
雨はそれほどでもなく 風がスゴイ勢いで吹き荒れていたの。
海が近いので 潮風も 植物には良くないでしょうね。

見付き?無視?
大丈夫!十分 伝わっておりますよ★⌒(@^-゚@)v

法要前で忙しいでしょう?
けいさんこそ ムリしないでねぇ~!

そうそう・・・田植えが始まるのね。
大変なことばかり!
代かき・・・昔を思い出すわ。
よくお手伝いしたものです。

by shi-like-flower | 2014-06-06 22:14 | Comments(3)