ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ひたすら ハサミでカット!

                          お天気 回復しましたね~058.gif

                    気持ちのよい 朝でした゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’


ひたすら ハサミでカット!_b0194267_20524630.jpg

                         今日は 何をしようかしら.。o○

                             あれこれ考えて・・・
                       ※沢山ありすぎて どうしましょう039.gif

ひたすら ハサミでカット!_b0194267_2192940.jpg

                        まずは 一番目立つ玄関先から?

                 ずい分 伸び伸びになってる植込みを 何とかしないと・・・


                     いつもは 刈りこみバサミを使っていましたが
                  切った部分が 茶色に変色するのが気になるので・・・



ひたすら ハサミでカット!_b0194267_21145982.jpg

                        ビフォーアフター・・・分かりますか?


                   ハサミを使って 所々 すかしながらカットしました。

                               それよりも・・・
                      う~ん・・・郵便受けの下の汚れが・・・●~*

            

ひたすら ハサミでカット!_b0194267_21392139.jpg

                今日は 刈りこみだけで ほぼ一日かかってしまいました。


                     明日は 午後から芝刈りの予定です。

                     よろしかったら また いらして下さいね♪


                      ・・・簡単ですが これで失礼します。

                      お付き合い ありがとうございました。


                          お休みなさ~い★


                 ← ポチッとクリックして下さると励みになります056.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by け い at 2014-09-03 19:35 x
しーちゃん こんばんは~^^

すごーい しーちゃん頑張りましたね~
これは普通の鋏で刈ったの~?
剪定前と 後 よーく分かりますよ。
高さも低くしたのね^^

我家の 生垣のヘイジョアも のびのびなので ここまでカットしてー・・・
って 少しだけ私が剪定しておいたのですけれど
まだ 主人は 後をしておりませんよー・・・いつするんでしょうね^^

畑もしなくてはいけないし 季節の変わり目はする事が多いよね~
頑張っては 疲れ 頑張っては 疲れ・・・こんな状態よ 苦笑

しーちゃんもお疲れ出さないでね^^
Commented by shi-like-flower at 2014-09-03 20:04
けいさん 今晩は~
あのね・・・時どき 葉っぱがちぎって捨てられてる・・・なんて言うコトが
あってね
何故? どうして? 誰なの~って思ってたの・・・。

これは フワフワして 長いからいけないのかしら・・・と。

剪定しましたって言うのは 早いけど あまり・・・。
たくさんの場合はムリだけど
ここだけならと始めたら けっこうかかりました。

いつも剪定ばさみだったので たまには ナチュラル感を出そうかなぁ~って。
透かしながら・・・美容師さんになぅった気分で チョキチョキ!

けっこう 楽しみながらやりましたよ♪

けいさんの所は 沢山だから 剪定ばさみでないと無理よね。

頑張っては 疲れ・・・すご~く分かるわ(^_^;)
お互い ボチボチね。
by shi-like-flower | 2014-09-02 23:43 | Comments(2)