ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

芝刈り・・・何回め?

                          雨が降ったり・・・止んだり・・・

                         不安定なお天気ですねぇ.。o○

                        予報では 午後から傘マーク・・・
                          午前中は芝刈りをしよう!


                  ほんとうはお見せできない バックヤードですが・・・
                        ちょっとだけ・・・公開しちゃいます008.gif


芝刈り・・・何回め?_b0194267_13205824.jpg

                         今シーズン 何度めでしょう?

                        すぐに伸びて フワフワ状態です。


芝刈り・・・何回め?_b0194267_13271221.jpg

                  きのうも 午後・・・三時間ほど? 頑張ってみました。

                       どんよりして 風がヒュ―ヒュー●~*

                      作業するには 快適なお天気でしたよ♪


                       今朝は その続きをすることに・・・。


芝刈り・・・何回め?_b0194267_13324411.jpg

                            自分が悪いのですが

                       あまりにも障害物が多すぎ~~~!
               一つずつ 鉢を移動させながらの作業は 本当に大変です。


                   半分近く進んだころから 雨が降りはじめました。

                 11時頃まで頑張りましたが さすがに機械が心配!?



                           本日の作業は 終了~029.gif


                   残り半分は 今週中に 何とかしたいと思います。


芝刈り・・・何回め?_b0194267_14533262.jpg

                        ※画像が不鮮明で すみません040.gif

                     今年の夏も 色いろなお花が枯れました。


                     この花壇も・・・植えては ダメのくり返し★


芝刈り・・・何回め?_b0194267_1515017.jpg

                       困った時は やっぱりこのお花・・・
                             白花 ペンタス

                    パンジーの苗が出来るまで 頑張ってね~♪



                      今日もご訪問 ありがとうございました。

                  ← ポチッとクリックして下さると励みになります043.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by け い at 2014-09-05 22:06 x
しーちゃん こんばんは~^^

頑張っていますね~
芝も 手入れをしないといけないので 大変ね~
外から見ると とても綺麗で良いのですが・・・
でも、しーちゃんは いつも綺麗にしていて 本当に感心ですよー^^

今年の雨でね 私も大切なお花が何個も枯れてしまいました。
私だけではないのね・・・ お天気ではどうしようも無いよね 泣

パンジー ビオラ って もう蒔いた方が良いのかしら~?
昨年のしーちゃんの種の子が 今年はどんな色になるのか楽しみよ ^^
Commented by shi-like-flower at 2014-09-06 17:03
けいさん 今日は~
きのうの夜 May Jさんのライブ? コンサートに行きました。
年を忘れて みなさんと一緒に盛り上がって 楽しいひとときを♪
でも・・・年なのよね~
今日は 疲れがドッと出て 何もできずに終わりました。

そうそう! けいさん 種まきしなくてはいけないのよね~
ピンクタンポポのタネ 送りますね。
ビオラは そろそろ蒔き時ですよ~。
私は今晩蒔きます。
by shi-like-flower | 2014-09-04 17:27 | Comments(2)