ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

今日の作業は・・・?

                             連休 3日め.。o○

                     一日が あっと言う間に過ぎますねぇ・・・。


今日の作業は・・・?_b0194267_1811456.jpg

                        朝・・・勝手口を開けてビックリ!

                    目のまえに美しい空が・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚

                       まぁ! なんてキレイなのぉ~~~005.gif

                      不思議なパワーが伝わってくるようですね。



                       この後 張りきって外に出たのですが

                        休日は 皆さんとお話ししたり・・・

                   水やりと 少しのお手入れで 半日が過ぎました。


                           午後は予定が入っており

                     ほとんど 外に出ることなく日が暮れて.。o○


今日の作業は・・・?_b0194267_18332689.jpg

                         せっかくご訪問いただいたのに 
                          写真もなく 失礼しました040.gif


                   あっ! ビオラの種が ようやく発芽しました~060.gif


今日の作業は・・・?_b0194267_18445310.jpg
   
                       部屋の中から 外の軒下に移動。


  
                         これからの管理が大変です。

                        水を切らしても いけないし・・・
                         多すぎれば 徒長します。

                   少しずつ日になれさせて しっかりした苗・・・



                          うまくいくかしら.。o○
                        思うことは 毎年同じです。



                   明日は お花の写真を撮りたいと思います。

                    よろしかったら また いらして下さいね。


                      ご訪問 ありがとうございました040.gif

                 ← ポチッとクリックして下さると励みになります056.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

           
Commented by け い at 2014-09-16 08:43 x
しーちゃん おはようございまうす^^

日がだんだん短くなってきていますね。
作業時間も 短くなるけれど 暑くなくて蚊も減ってきているので
動きやすく はかどりますよね~

空 自然の芸術だわね。
私も よく感激していますが いつもしーちゃんの写真で
納得しています。。。綺麗に撮れているもの~^^

しーちゃん 土曜日の教室の帰り(夜)に 種投函したので
今日か 明日ぐらいに届くと思うのよ~^^

わぁ~早いね もう芽が出たのね。
私は 昨日 やっと 種まきが出来たので ほっとしています。

これから母を病院まで連れて行ってきます。。。いろいろあるわー苦笑

今日も良い1日になりますように^^
Commented by shi-like-flower at 2014-09-16 13:31
けいさん ありがとう❤
どれも キレイに袋に入れていただいて・・・
いつも 素敵だわ~って思っていたお花
来春には うちのお庭にも咲いてくれるよう
楽しみに蒔きますね。

空の写真ね・・・
お花を撮りに行ったら あまりに空が美しくて・・・
毎朝 空を眺めるのが 楽しみになっています。
秋の空って 本当にキレイね~

では これから 実家に行ってきますね(^_^)/~
by shi-like-flower | 2014-09-15 19:36 | Comments(2)