ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ルコウソウ

                        午後からの降水確率 60%


                      この予報は 見事に外れましたね。


ルコウソウ_b0194267_18263167.jpg

                           午前6時半 撮影☆


                 こんなにお日さまが出てるのに ほんとうに降るの?

              風もあったので 室内に干した洗濯物・・・外に干し直しました。


ルコウソウ_b0194267_18333427.jpg

                       昨日ご紹介の ゴールデンピラミッド

                         日ごとに花数が増えてます♪


                     ・・・同じお花になってしまいますので・・・ 


ルコウソウ_b0194267_19164891.jpg

                   種まきが済んだので お手入れに専念しようかと


                   
ルコウソウ_b0194267_19191018.jpg

                         先端で健気に咲く ルコウソウ

                        片づけるのが ためらわれて・・・。


ルコウソウ_b0194267_19235012.jpg

                              後から発芽☆

                      遅くから植えた苗・・・今が見ごろです001.gif



ルコウソウ_b0194267_19291170.jpg



ルコウソウ_b0194267_19285358.jpg



                       台風18号 日曜から月曜にかけて・・・

                        この予報は 信じた方がよさそう?


                明日はお手入れをしながら 鉢の移動を予定しています。

  
                   どうか 大きな被害が出ませんように・・・046.gif



                     今日もご訪問 ありがとうございます。


                ← ポチッとクリックして下さると励みになります012.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by け い at 2014-10-04 15:50 x
しーちゃん こんにちは~^^

今度の台風は 絶対影響がありそうね。
もう 何回も同じルートで来なくても良いのにね 泣
でも、 対策は頑張ってとっておきましょうね。

ルコウソウ 今がきれいな時ね。
遅くに咲き始めた 私の朝顔と同じだわ~
抜いて綺麗にしたいけれど 種が熟するまで 頑張ってもらわないといけないわ^^
しーちゃんのお庭は 本当にいつも綺麗だけれど これでもお手入れがいるのね。

ススキに 天高く・・・綺麗なブルーの空・・・秋ですねぇ~いい写真だわ~^^
Commented by しーちゃん at 2014-10-04 17:46 x
けいさん 今晩は~
台風対策終わりましたか?
私も 出来る事は取り敢えず終わりました。
大きいと聞くと 本当に心配になりますね。
でも どうしようもなく・・・。

お手入れ 最近は全然なのよ。
写真は良い所しか写さないけど・・・。
まずは 台風の被害が出ないことを祈るのみですね。

ススキ・・・イイ感じに写真に納まってくれます。
これも 支柱をたてて紐でまとめてきました。
どうなるでしょうねぇ・・・(ー_ー)!!
by shi-like-flower | 2014-10-03 19:47 | Comments(2)