ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

花壇への植えつけ作業☆

                         今日は 最近では珍しい月曜休み♪


             孫たちが遊びに来ると言うので それまでに 花壇の土づくりを済ませました。

                    きのう頑張りすぎたので ちょうどよい 休息タイム?


                             では 写真のご紹介です。

                    ここ最近 朝焼けか夕焼けが続いておりますが・・・008.gif

                           今朝の朝焼けの様子から.。o○


花壇への植えつけ作業☆_b0194267_180711.jpg

                 いつもなら 朝陽が眩しい時間でしたけど 雲がかかって・・・。


花壇への植えつけ作業☆_b0194267_1821047.jpg

                          大好きなミニバラ・・・グリーンアイス



                       本日の作業予定は・・・花壇への植えつけ056.gif


花壇への植えつけ作業☆_b0194267_18163288.jpg

                 自家採取の種・・・頂きものの種から 沢山の苗が出来ました。

                     そろそろ植えないと 根詰まりを起こしそうです。


花壇への植えつけ作業☆_b0194267_1821895.jpg

花壇への植えつけ作業☆_b0194267_18222051.jpg



花壇への植えつけ作業☆_b0194267_18312551.jpg

                    先に植えたものは 少~し大きくなった気がします♪


花壇への植えつけ作業☆_b0194267_18321654.jpg

                          手前のアリッサムは 買ったもの♪


                寄せ植えやハンギングも 出来たものから 入れかえております。


花壇への植えつけ作業☆_b0194267_1837969.jpg



花壇への植えつけ作業☆_b0194267_18375273.jpg



                       孫たちも大きくなって 手がかかりませんので
                         少しだけ庭に出て 植え付けをしました。


                             その様子は また後日・・・。



                        今日もご訪問 ありがとうございます040.gif

                       よろしかったら また いらして下さいね。


                    ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by け い at 2014-11-26 18:41 x
しーちゃん こんばんは~^^

やっと今日で 教室も イベントの後片付けも終わり 今はほっとしています。
しーちゃん 旦那様は その後いかがですか?
寒くなってきますので くれぐれもお身体 大切にして下さいね。 しーちゃんもですよ~
お孫さん達も 大きくなって 手がかからないようになり
これからが 楽しみよね~^^

それにしてもしーちゃんの苗は どの子もしっかりしていて
さすがね。
私のは 伸びてひょろひょろだったり なかなか成長しない子も 色々で 情けないわ~

明日は やっと時間がとれそうよ。
庭も 苗の植え付けも したいことが色々まっています。
兄弟が遺品をやっとみに来てくれて お婆ちゃんのお部屋の
片づけがどうにかできるようになりました。
しなければいけない事が色々まっているのよ~
でも、焦らないでぼつぼつやりますね^^
しーちゃんもお疲れ出さないようにしてね~
また、お邪魔しますよ^^
Commented by shi-like-flower at 2014-11-27 07:14
けいさん お早うございます。
いろいろご心配をお掛けしました。
今朝は 今のところ良さそうです。
仕事にも行って良いとのことなので 出勤予定です。
お天気も回復して 嬉しい朝ですね。
けいさんも おばあちゃんのお部屋の片づけ出来そうなんですね。
それが終わると 肩の荷も下ります。
お互い 焦らず ボチボチですね。

苗はビオラ以外は 案外良く育ってくれました。
春が楽しみです。
けいさんのお庭で咲いていた 可愛いお花が見られるなんて嬉しいわ♪
また 写真を待っていてね。
では お互い 良い一日になりますように・・・❤
by shi-like-flower | 2014-11-24 19:13 | Comments(2)