ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

久しぶりに?

                         お天気はまた 下り坂だそうですね。

                    今日は 暖かな一日・・・せっかくの庭曜日でしたが
                        急に思いたって 園芸店へ行くことに。

                        一店舗・・・二店舗目で ビックリ!!!

         話には聞いていましたが 来月のリニューアルオープンに向けての 閉店セール☆
                           あと4日で ひとまず閉店!?
                 楽しみにして行った園芸コーナーも ほぼ空っぽ状態。

                         ガッカリしながら 別のお店へ・・・

                 結局 今日一日で5店舗・・・久々の園芸店巡りでした042.gif

久しぶりに?_b0194267_17501335.jpg

                他の用事も済ませ 帰宅したころには 辺りはうす暗く.。o○

                  その中で急いで 小さな寄せ植えを二鉢作りました。
                   夜間冷えることを考えて 水やりは明日の朝・・・
                          う~ん・・・大丈夫かしら025.gif


                          では今日も 時間を戻して

久しぶりに?_b0194267_181056.jpg

                        雲の間から 太陽が見え隠れ015.gif


久しぶりに?_b0194267_1812528.jpg


久しぶりに?_b0194267_18194448.jpg


久しぶりに?_b0194267_1821957.jpg

 
                      明日は午後から 実家に行く予定です。

            何も予定の入っていない午前中・・・しっかり作業をしたいところですが
                          さて・・・どうなるでしょうか?


           最後は・・・昨日ご紹介の苗 実はソックリさんがいますので ご紹介します。

久しぶりに?_b0194267_1828412.jpg



久しぶりに?_b0194267_1830213.jpg

                      どちらも 一見 人参の葉っぱみたい?
                          ラベルがありますけど・・・
                              ・・・ニゲラ
                              ・・・オルレア

                         ネッ! 間違えそうですよね?


                    では よろしかったら また いらして下さい。
                        ご訪問 ありがとうございました040.gif


                  ← ポチッとクリックして下さると励みになります056.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by け い at 2015-01-20 09:01 x
しーちゃん おはようございます^^

今日も朝から 寒くなくていいお天気そうです。
園芸店めぐり 楽しいよね 色々みているだけでも
他にどこにも行かなくても 幸せな気分になれますよね。
それにしても 一度に5店舗・・・よくめぐりましたね~
何か気に入ったお花 ありましたか?^^

しーちゃんの地植えの種蒔きっ子の苗
どの子もしっかりした苗になっていますね。
地植えは あまり気を使わなくていいから楽でしょ。
植える前の土をしておけばね。
私の地植え しーちゃんみたいにきれいではないわー
適当に間に植えているみたいなの。
咲いたら分からないかな~ なんて いい加減な正確なのね 苦笑
今日は お里に行かれるのね 
気をつけて行って来てね^^
Commented by shi-like-flower at 2015-01-21 20:17
けいさん 今晩は~
お返事が遅くなってゴメンなさいね。
実家も行ってくると けっこう疲れます。
両親の部屋を掃除・・・ゴミを集めて持ち帰ります。
差し入れのお菓子の賞味期限を確認したり・・・
その後は しばらく聞き役になります。
帰る時間になると 決まって涙をこぼす父。
外まで出て 見送ってくれる母・・・
毎回 切なくなりますね。

園芸店巡りも 帰宅した後に ドッと疲れがでました。
でも 楽しかったですヽ(´∀`。)ノ

けいさんのお庭からやって来たお花たち・・・
春が待ち遠しいわぁ♪
去年のことを思い返して 種類ごとにまとめて植えてみました。
少しずつ生長している苗から 元気をもらっていますよ。
ありがとうね❤

by shi-like-flower | 2015-01-19 18:45 | Comments(2)