ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

力仕事 向いてません・・・。

                            三連休の初日・・・☆

                    一日中予定がないのは 今日だけでしたので
                          お天気はどうかなぁ.。o○


力仕事 向いてません・・・。_b0194267_18334540.jpg

                 陽ざしはないけど ん!? それほど・・・寒くない001.gif


力仕事 向いてません・・・。_b0194267_18433417.jpg

                   イオノプシジューム・・・何度めの登場でしょう?

                         こんなに モリモリに成長003.gif


力仕事 向いてません・・・。_b0194267_18474458.jpg

力仕事 向いてません・・・。_b0194267_18483035.jpg



力仕事 向いてません・・・。_b0194267_18492447.jpg



力仕事 向いてません・・・。_b0194267_18501375.jpg



力仕事 向いてません・・・。_b0194267_18515568.jpg

                あんなトコ・・・こんなトコ・・・いろんな所から可愛い姿を053.gif


力仕事 向いてません・・・。_b0194267_1854132.jpg

                 古土をリサイクルしてるので ココにもいました~012.gif

                            さて 本日の作業は・・・

         あっ! その前に・・・先日 思いきって アーチに絡ませる蔓薔薇を購入しました!

                 どんな薔薇? う~ん・・・うまく根づいてからと言うことで
             何しろ 薔薇初心者の私・・・うまく育てられるかどうか とっても心配025.gif


                まずは 植穴を掘る前に もう一度 防腐剤塗りをしました。

力仕事 向いてません・・・。_b0194267_19311177.jpg

                   本物の枕木ではないので しっかり 念入りに049.gif

                        この後 乾いてから 植穴堀り!
          せっかくのお花ですが じゃまな所は抜いて・・・薔薇専用土と入れ替えを。

           既存宅地でしたので とにかく固くて ほんとうに 掘るのが大変●~*

                すべての作業が終わった頃には ヘトヘトになりました。
                       おまけに 手には豆が出来て・・・。
                雨もポツポツし始めたので これにて 作業は終了~!



                    本日も ご来訪ありがとうございました040.gif
                    よろしかったら また いらして下さいね。


                 ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by け い at 2015-03-15 21:58 x
しーちゃん こんばんは~^^

お疲れ様で~す^^
どこもふかふかの土に見えますが やはり少し掘ると前からの土がでて来るものね。
どんなバラのお花が植わったのかしら~?
何色かな~?
なんだかとても楽しみです^^
しーちゃんは どんな子でも育てるのが上手だから
バラも綺麗に沢山のお花をつけてくれる事でしょうね♪

イオノちゃん可愛いよね~一面真っ白でもいいわ^^
しーちゃんのはもう凄くボリュームが出ているわね。
ルピナスも咲いているし すご~い♪
Commented by shi-like-flower at 2015-03-16 06:12
けいさん お早うございます。
ウチの庭は どこもかしこも ずごく固いのよ。
元々は ある会社の社宅だったところ。
掘ると 大小の石が出てくるので 少しの穴でも 
本当に 大変なの(^^ゞ

薔薇はね もの凄く悩んだけど 結局 ピエール ドゥ ロンサール・・・ピエールさんにしたの(笑)
初心者向きだと聞いたので。

イオノちゃんの逞しさには びっくり!
ルピナスのところなんて これで一株とは思えない大きさになったの。
ルピナス・・・ここだけは咲いてくれました(*^_^*)

けいさん まだまだ お忙しそうねぇ。
体調を崩さないようにしてね❤
by shi-like-flower | 2015-03-15 19:58 | Comments(2)