ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

花フェスタ花だより パートⅡ

昨日は 気を付けていたつもりですが やはり 広い会場.。o○

階段の昇り降りも 思った以上に多く・・・
治りかけた足は また 最初の頃に戻った感じ?


膝が完治するのは いつのことでしょう042.gif


さて 本日のご紹介も 昨日に引き続き・・・花フェスタの花便りです056.gif
しばらく お付き合いをして下さいね012.gif



花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_202150100.jpg



花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_20234243.jpg

広~い公園内は いくつかのコーナーに分かれています。

バラ以外の植物 お花もたくさん咲いており その植栽が勉強になりました。


花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_20282872.jpg



花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_2030425.jpg



花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_20331727.jpg



花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_20313499.jpg

小輪タイプのバラ・・・グランドカバーのようです♪


花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_20381752.jpg

花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_20391297.jpg



アメリカの絵本作家 ターシャ・テューダーさん。
彼女が愛した庭が 和風に再現されています。



花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_20443865.jpg



花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_20455334.jpg



花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_2046421.jpg



花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_20474856.jpg

花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_20482867.jpg



花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_2049935.jpg



花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_2050656.jpg



花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_21102862.jpg



花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_20514065.jpg



花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_20565836.jpg



花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_20575347.jpg

ターシャの家では グッズの販売も♪

  
少し歩き疲れましたけど 
大いにリフレッシュでき 誘ってくれたオットに感謝ですね043.gif
 

花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_2143026.jpg



花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_21272649.jpg



幸せ気分で 会場を後にしました。

花フェスタ花だより パートⅡ_b0194267_2129328.jpg



本日も 長々とお付き合いありがとうございました040.gif

どうぞ皆さま よい休日をお過ごしくださいね。


               ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by け い at 2015-05-31 19:59 x
しーちゃん こんばんは~^^

花フェスタ花だより 凄く広大な公園なのですね。
本当に行って良かったでしょうね 私も近かったら
行きたいと思います^^
実はね ずーと以前に このターシャの庭を再現したというガーデンがあることを聞いていいて 近い方が羨ましいなぁ~
なんて思っていたのね。
その時には写真で見せていただいたのですが ここかどうか分
からないの・・・でも、愛知県だったのね♪

しーちゃん 今回も工夫をされたデザインですね。
垣根や生垣を作ることは 私もしますが ウッドのボックスを使って花器に見立てると 雰囲気が凄く出ますね^^

最後の写真のバラ 色もステキ 優しくて私も好きで~す♪
Commented by shi-like-flower at 2015-06-01 07:35
けいさん お早うございます。
主人は お花にはさほど興味がないけど お出かけ大好き!
たまにはと出かけたのよ。
二度め・・・以前より広くなった?
足が完全に悪化しましたね。
本当に広くて 階段もあちこちに・・・
でも 素敵な所で大いに癒やされました。
ターシャの庭も人が多くて ゆっくり写真も撮れない感じね。
カシャ!カシャ!・・・とその場その場で・・・

ただ 一つ気づいたこと・・・
やっぱり 薬剤散布は欠かせないのね。
葉っぱに白いものが・・・。

けいさんの作品も素敵ですね~❤
ブルーの花器と上品な花色のアルストロメリアがピッタリ!
いつも 素敵だなぁ~と見させていただいてます。

お庭も お洒落なお花が次々開花してますね♪

今日はどんより.。o○
今から庭に出て作業をします。
お互い 良い一日にしましょうね(^_^)/~
by shi-like-flower | 2015-05-30 21:40 | Comments(2)