ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

当たらない天気予報●~*

本日のお天気・・・雨のち曇り.。o○

今日 オットは 所属ゴルフ倶楽部の競技会へ。

早朝降っていた雨も しばらくすると上がり 空が明るくなってきました。
あ~予報通りだわ~! 良かった!

ところが 喜んだのも束の間・・・
ふたたび ポツポツ降りだした雨は やがて本降りに057.gif

風がないのは幸いでしたけど ほんとうによく降りましたねぇ002.gif



当たらない天気予報●~*_b0194267_2032624.jpg

今日は家の中を片づけましょう!

庭に出るのを諦めていると 午後 ようやく お天気回復♪



当たらない天気予報●~*_b0194267_2016134.jpg

庭中の植物たちが イキイキ輝いて見えます・:*:・・:*:・・:*:・+☆



当たらない天気予報●~*_b0194267_20211486.jpg

でも・・・お花が傷んでしまいましたね。



当たらない天気予報●~*_b0194267_20255733.jpg




当たらない天気予報●~*_b0194267_20272115.jpg

少し 成長しているお花も♪



当たらない天気予報●~*_b0194267_20291175.jpg

斑が より鮮明に見えます。



当たらない天気予報●~*_b0194267_20381443.jpg



当たらない天気予報●~*_b0194267_2039519.jpg







当たらない天気予報●~*_b0194267_20402954.jpg




当たらない天気予報●~*_b0194267_204326100.jpg

重みに耐えられず ごらんの通り.。o○



当たらない天気予報●~*_b0194267_20494491.jpg

こちらも 同じく・・・。



本日 最後の一枚は・・・


当たらない天気予報●~*_b0194267_20584791.jpg

昨日の夕方 採取した種です。
さて イガイガ?ゴツゴツの種 いったい 何のお花でしょう?



正解は・・・


当たらない天気予報●~*_b0194267_21414.jpg

大好きなお花・・・オルラヤでした053.gif


今日は午後から 少しだけ芝刈りをしました。

あまりにも乱雑なバックヤード・・・
何から片づけましょう状態025.gif



少しずつ出来ることを コツコツ・・・これしかなさそうです。


本日も ご来訪ありがとうございました040.gif

今週も一週間 頑張りましょうね!



             ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by け い at 2015-06-22 09:25 x
しーちゃん おはよう~^^

今日もまたどんよりのお天気 夕方から雨が降るみたいです。
さすが 梅雨 お天気が持ちませんね~
また あちこちで異常な気象現象が起きていますよね。。怖いわね!

しーちゃんの多肉ちゃん とっても元気で上手に育てていますね。
私も持っているんですが あのお花のような多肉ちゃん 外で育てていますか~?
雨に当たっても腐らないですか~?
他の多肉ちゃん達は いつも外でも 大丈夫~?
私は 怖くて 軒下に全部置いているの 冬は中に入れる子もいるのね。
外で大丈夫なら これにこしたことないものね^^

私も本当に限が無く することが多くて あたふたしますが
本当ね しーちゃんが言っている通り こつこつしていかないと 仕方が無いわね。
今週もお互いに こつこつ頑張りましょうね^^
Commented by shi-like-flower at 2015-06-23 05:24
けいさん お早うございます。
昨夜は こだわりのお店で食事会。
食事が終わったのは9時でした。
とっても のんびりしたシェフ&オーナーさん。
6時から9時までかかって出して下さいました。
一緒に行った夫やお友だちのご主人様 苦笑い!?

最近 多肉の魅力にハマりつつあります。
色いろ作ってみたいのですが なにせ時間が・・・。
ご紹介した多肉 今年お迎えした お花の様な・・・名前が(?_?)
※調べてみますね。
白いスクエアの鉢・・・この二点は 霜には当てない方が良さそうです。
あっ・・・子持ちレンゲも軒下ですね。
後のものはセダムなので 年中屋外です。
雪や霜がおりても そのまま。
本当は セダムばかりならば 管理も楽ですね(笑)

今日は 実家へ行く日です。
毎週となると 本当に一週間が早いですね。

けいさん お互い コツコツですね。
頑張りましょうね(*^^)v

by shi-like-flower | 2015-06-21 21:17 | Comments(2)