ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

お花たちは元気いっぱい!

三ヶ月近くお休みをしていたカーブス.。o○


先生の許可を頂いて 出来る範囲内でトレーニングを再開しました。

今は 膝痛と言うより 膝下の痺れが続いています。


月初めの計測・・・思ったほど筋肉の量も落ちていなくて 少し安心042.gif

仕事 ガーデニングを続けていたことが良かったのでしょうか?




お花たちは元気いっぱい!_b0194267_19381693.jpg

花友さんにいただいたアイスバーグ

春に開花しなくてガッカリでしたが
今 ようやく咲きました053.gif

嬉しい~~~043.gif



お花たちは元気いっぱい!_b0194267_19485790.jpg

白花西洋ニンジンボク
こちらも お花が咲き始めました♪



お花たちは元気いっぱい!_b0194267_19574567.jpg






お花たちは元気いっぱい!_b0194267_2025278.jpg

お花たちは元気いっぱい!_b0194267_2081182.jpg

株もとには こんな植物を♪
・・・風でピントが008.gif

ペリシカリア シルバードラゴン



咲き始めと言えば・・・


お花たちは元気いっぱい!_b0194267_20224557.jpg

江戸変化朝顔
頂いた種から もうすぐ お花が見られそうです♪
※強風で葉っぱが傷んでいます・・・。

ん!? 明日の朝には咲いてる?



お花たちは元気いっぱい!_b0194267_20262197.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール
また 蕾が付いてくれました!



お花たちは元気いっぱい!_b0194267_2028352.jpg

新芽も順調に伸びています。



お花たちは元気いっぱい!_b0194267_20324139.jpg

いただき物ばかり.。o○

赤いお花のヒマワリ
蕾もシックな色ですね016.gif


今週は ずっと梅雨空が続いていますが お花たちが元気なのは有り難いですね。

残っている苗は 雨間を見て植え付けをしようと思います。




 
お花たちは元気いっぱい!_b0194267_20385617.jpg




本日も ご来訪ありがとうございました040.gif


             ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by け い at 2015-07-04 11:13 x
しーちゃん おはようございます。
昨日は メールをありがとう^^
ランチは娘達の友達が
されているお店に予約をいれてくれたのね。
とても美味しかったの お店も京都らしくてステキでね。
良く動いたのでさすがに 今朝は少し疲れがのこりますね 苦笑

しーちゃん 八ヶ岳がすごーく綺麗に見えます お天気で本当に良かったね。
さくらんぼもおいしそう~ 萌木の村 私が行った時には 一部リニュアルされていて山野草のコーナーを 作っていました。
こうして ご家族と毎年行かれるステキな場所があるってステキ^^

本当は このアサガオ もう少し遅めに咲くのですが 今年はどのこも早く咲いているみたいね。
早い事はいいことですけれどね^^
でも名前が 最近同じものを 八重のアサガオとか何とか 違った名前で出ているの~?
もう何年も前に 江戸変化・・・でいただいたのですが 良く分かりませんね~違っていたらごめんね 泣

カーブス 行くことが出来るようになってよかったね。
無理しないで ぼつぼつしましょうね^^
Commented by shi-like-flower at 2015-07-04 19:38
けいさん 今晩は★
京都行 楽しい時間が過ごせて何よりでした❤
色々な面で お洒落な街ですよね。

旅行から戻ってから ず~っと悪天候・・・
二日ともお天気なんて ほんとうにラッキーでした。
ハルさんのお陰?
晴生・・・ハルキ 晴れ女かも(笑)

萌木の村 ここ数年行ってなかったので ずい分木々も大きくなっており
どこも素敵に思えました。
山野草のコーナーですか?
・・・気づかなかったのかも?

朝顔・・・ようやく咲き始めたのに 雨続きで
花弁が溶けたようになってしまい 残念です。
他のお花も みんなそう・・・。
ペチュニアなんかも お花が痛々しいわ。
でも この雨ではお手入れも出来ないしね。
しばらく我慢 我慢かしら(T_T)

カーブスは再開したけれど けっして良くなった訳ではないの。
ただ 何もしないでいると どんどん筋肉が落ちていくようで
スローな感じで 少しずつやっています。
同級生のお友だちも 同じ症状らしいの。
・・・加齢も原因の一つかしら.。o○
by shi-like-flower | 2015-07-02 20:53 | Comments(2)