ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

暑さで お花たちもグッタリ.。o○

昨日両親が 市内の高齢者介護施設に入居しました。

入所ではなく 入居?
サービス付き高齢者向け住宅・・・アパートのようなところです。

残された日々を 心穏やかに過ごして欲しい・・・
兄弟で話し合った末の決断。

なるべく みんなの手を煩わせたくない・・・父からの申し出がきっかけでした。



新しく住まいとなった住宅は 私の家から 車で片道10分足らず・・・
妹の家からは ほんの2、3分と言う近距離。


出来るだけ寂しい思いをさせないように 時間を見つけて通うつもりです。



今日も 忙しかった一日が終わり デッキで少しだけ まったり.。o○



暑さで お花たちもグッタリ.。o○_b0194267_20363092.jpg




暑さで お花たちもグッタリ.。o○_b0194267_20305671.jpg

何げなく目を向けると・・・
あ~! 咲いてる005.gif


どうも 苦手意識が強いクレマチス
初めて ちゃんとした?お花が咲きました(笑)


淡い花色が美しい薔薇 ピエール・ドゥ・ロンサールに合わせて♪

アーチ一面に コラボする日はいつでしょうねぇ.。o○


実は 薔薇も苦手なお花?
初心者ですが 気づくと 病気になっているような・・・。
何とか苦手意識を克服したいと思います。




暑さで お花たちもグッタリ.。o○_b0194267_20412236.jpg




暑さで お花たちもグッタリ.。o○_b0194267_20451585.jpg




デッキでお茶をしていると 今晩遅くに雨が降ると言う オット情報!?

う~ん・・・迷いますねぇ025.gif



今朝出勤前に たっぷりの水遣り!

それなのに・・・



暑さで お花たちもグッタリ.。o○_b0194267_20585722.jpg




暑さで お花たちもグッタリ.。o○_b0194267_2123788.jpg




暑さで お花たちもグッタリ.。o○_b0194267_2135013.jpg

あら・・・痛々しい007.gif
とても水遣りしたと思えない姿ですね・・・。


この後 このままにしておくのが可哀相で さ~っと水をかけて回りました。


明日から三連休です。

少しだけでも 庭に出る時間が欲しいところですが
さて どうなるでしょうねぇ。




暑さで お花たちもグッタリ.。o○_b0194267_2113832.jpg




本日も ご来訪ありがとうございます040.gif

どうぞよろしかったら また いらして下さいね。




             ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2015-07-28 08:12 x
おはようございます、

猛暑の日々続きでは人も植物さんもたまりませんね。

お休みをユックリと休養日に〜
Commented by 荻野 at 2015-07-28 19:47 x
こんばんは、
介護施設が、お近くにあってよかったですね。
私もいい歳になってますので、少しは考えないかんのですが、今のところ、毎日土方仕事などしてます。もちろん趣味ですので、遊び半分ですけどね。
もし御訪問くださる様でしたら、Googleで、「四季おりおりの庭、荻野(おぎの)」を、検索してみて下さい。
Commented by shi-like-flower at 2015-07-29 17:11
しおかぜさん こんにちは。
今日も 本当に暑い一日でした。
今ようやく 風も出始め 少しだけ過ごしやすくなりました。

水遣りは二度しないと お花たちが可哀想ですね。
今から 葉水程度にかけて回ります。
Commented by shi-like-flower at 2015-07-29 17:17
荻野さん こんにちは。
お元気そうで何よりです。
父は現在91歳。
1年前まで 軽トラを運転 トラクターにも乗っていました。
母も一緒に野菜作りを。

先ほど お邪魔させて頂きました。
有難うございます。
by shi-like-flower | 2015-07-27 21:19 | Comments(4)