ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

雨は嬉しい? 困る?

夕焼けは晴れ  朝焼けは雨・・・

これって 本当なんですね!


今朝 カーテンを開けないでいると ナナグリママが

『 すごく綺麗な朝焼けだね~ 』

慌てて カメラを手に庭へ出ました。



雨は嬉しい? 困る?_b0194267_18292051.jpg

まぁ! なんて美しい空・:*:・・:*:・・:*:・+☆


この後 徐々に雲行きが怪しくなり 洗濯物は室内干しに。
仕事の途中で 雨が降りだしたことに気づきました。




雨は嬉しい? 困る?_b0194267_199844.jpg


雨は嬉しい? 困る?_b0194267_1910565.jpg

来週は台風?

雨が降ると困るのが 種蒔きした鉢のこと・・・025.gif
※まだ種蒔きは 半分しか終わっていません・・・。



雨は嬉しい? 困る?_b0194267_19133572.jpg

双葉が出そろったばかりのビオラも 困るわぁ.。o○



昨日作った多肉の鉢は 取りあえず 雨のかからないところに移動させました。
・・・台風が来たら 移動させるものがいっぱい007.gif


お願い! 来ないでねぇ・・・。



移動が大変と思いながら・・・
久しぶりに 多肉を仕入れに行ってきました。




雨は嬉しい? 困る?_b0194267_19215052.jpg

エケべリア ブラックプリンス

黒葉・・・お洒落ですねぇ016.gif

大事に育てます049.gif

 

本日も ご来訪ありがとうございました040.gif


             ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2015-09-26 07:55 x
しーちゃん おはようございます、

又々台風の予報がきてますか。
こう雨が多いと植物さんはふやけてしまいそう。
鉢植えの移動も一仕事ですね。

ブラックプリンスは黒い葉が魅力的! 
今年は家の子にお花が咲きましたよー
Commented by shi-like-flower at 2015-09-26 15:53
しおかぜさん 台風は何とか逸れてくれそうです。

それを聞いて 種蒔きを再開しました。

ブラックプリンス・・・やっぱりお持ちでしたか😉
魅力的ですよねぇ✴
一目見て これはお迎えしなければ・・・と。

お花が咲いたんですか!?
楽しみだわ♪
by shi-like-flower | 2015-09-24 19:36 | Comments(2)