ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

やさしい雨が一日中.。o○

終日 シトシト降り続いていた雨も ようやく上がりそうですね。


今晩も 日課になっている両親の元へ行ってきました。


入居から ちょうど二か月になります。

通い始めた頃は 大変なこと・・・と思っていた面会ですが
今では 生活の中にうまく溶け込んだ気がします。




さほど大変 しんどいと言う思いはなく

毎晩 私とオットが行くことを 心待ちにしていてくれる 
二人の嬉しそうな顔を見るのが 楽しみになって来ました。


『バァちゃん 今晩のおかずは?』

オットの問いかけに 答えられない母。


『聞かれると思ったで 忘れんようにしとったけど・・・分からん・・・』

二人のやり取りを黙って聞いている父も ニコニコ嬉しそうです001.gif


やさしい雨が一日中.。o○_b0194267_2135372.jpg



やさしい雨が一日中.。o○_b0194267_21375276.jpg





やさしい雨が一日中.。o○_b0194267_21392329.jpg



やさしい雨が一日中.。o○_b0194267_21402412.jpg





やさしい雨が一日中.。o○_b0194267_21411864.jpg

出勤前・・・雨が降っていないと思ったら まだ 降ってる~~~005.gif
※ピントが合ってないですねぇ・・・




やさしい雨が一日中.。o○_b0194267_21481128.jpg

もう何年?

とっても窮屈そうね008.gif



お天気が回復したら 残りの種蒔き・・・
仕立て直しの鉢・・・
やりたいことが山の様にあります。


さて 何から手を付けましょう(笑)



どうぞ皆さまも 良い週末をお過ごし下さいね。


本日もご来訪ありがとうございます040.gif



             ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


Commented by しおかぜ at 2015-09-26 08:00 x
しーちゃん おはようございます、

この時期の雨は農家にとっても有り難くないでしょうね。
刈り取りももうすぐでしょうに、農家の娘はすぐこんな事を思います。

此方に雨を分けて欲しいです。
Commented by shi-like-flower at 2015-09-26 15:17
しおかぜさん 今日は♪

私も農家の娘なんですよ。
子どもの頃 よく手伝ったものです。

私も 台風が来たり長雨が続くと 同じことを思います。
倒れた稲を刈るのは大変だろうなぁ・・・と。

by shi-like-flower | 2015-09-25 22:01 | Comments(2)