ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

嬉しい庭曜日に♬

今日は 穏やかな秋晴れの一日でしたねぇ。

皆さまは どんな休日をお過ごしでしたか?


私は久しぶりに 終日 庭で過ごすことができ 
感謝 感謝の一日でした。

ここのところ お手入れもままならず ずっと気になっておりました。



嬉しい庭曜日に♬_b0194267_1920355.jpg

手をかけなくても 綺麗に咲いてくれるお花たち056.gif




嬉しい庭曜日に♬_b0194267_21231611.jpg

ゴールデンピラミッドが咲き始めました♬


切り戻しで高さの調整を。



嬉しい庭曜日に♬_b0194267_21244534.jpg

嬉しい庭曜日に♬_b0194267_21264812.jpg




嬉しい庭曜日に♬_b0194267_21285734.jpg




嬉しい庭曜日に♬_b0194267_21314619.jpg

花がらも 気にならないのは 秋だから?
エキナセア


この種を蒔いたら・・・これだけ立派だと ついそんなことを考えてしまいます。



嬉しい庭曜日に♬_b0194267_21374462.jpg

お向かいさんから飛んできた種で咲いたお花・・・ダツラ
こんなに トゲトゲの種だったの005.gif

このまま放っておくと 弾けて飛んでいくのかしら.。o○




嬉しい庭曜日に♬_b0194267_21484332.jpg

またまた登場です。


毎日 一輪 二輪の可愛いお花が053.gif
少しでも種が採れたら 嬉しいのですが



゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’・:*:.。.:*:・’゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’・:*:.。.:*:・’



今日は午前中 お手入れを中心の作業。

午後からは 残りのビオラ・・・ポット上げをしました。



嬉しい庭曜日に♬_b0194267_224516.jpg

すべてが終わった時には 美しい夕焼け空・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚

一生懸命 頑張ったご褒美ですね043.gif



・・・また明日から 忙しい一週間が始まります。

次の庭曜日はいつかしら.。o○




本日も ご来訪ありがとうございます040.gif




             ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2015-10-05 09:02 x
しーちゃん おはようございます、

お天気になって庭仕事で充実感!
こんなに素晴らしいことはあまり無いと思いますよ。
好きな事をやると身体の疲れも心地よい疲労〜の感じでしょう。
私もガーデニングなら一日中でも疲れは感じませんもの!

お花は手をかけた分だけ答えてくれますからねえ〜
また来るその日までをお楽しみに〜〜
Commented by shi-like-flower at 2015-10-05 17:59
しおかぜさん 今晩は~★

庭でコツコツ お手入れをしている時が至福の時💛
幸せ~ありがたいなぁ~・・・と思います。

明日 急きょ お休みをいただきました。
とたんに嬉しくなって 普段なら 勤務の日は何もしたくないのですが
午後遅くになってから お手入れと 苗のポット上げ作業をしました。

我ながら なんて単純なのかしら・・・と(笑)
by shi-like-flower | 2015-10-04 22:16 | Comments(2)