ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

三種類のフジバカマ☆

今日も 無事に仕事が終わりました。


なんと!明日から四連休だそうです。
※他人事みたいですね012.gif

あの六連勤を思うと まるで夢のよう・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚



来月のシフト表が出来上がり 三連勤の週もあります。
以前なら・・・
エーッ!三連勤!!!
となるところですが 少し 変な自信がつきましたね。


三日なら大丈夫!



いただいた連休 考えただけでワクワクしてきます060.gif


三種類のフジバカマ☆_b0194267_1855570.jpg

ネットが無くなったら 庭が少しだけ広々.。o○

・・・春のお花は 何を植えましょう056.gif



さて 今日のご紹介は049.gif



三種類のフジバカマ☆_b0194267_18132617.jpg

数年前に植えた一株の 白花フジバカマ

上手く撮れませんが こんなにも増えてビックリです!



三種類のフジバカマ☆_b0194267_18163478.jpg

反対側から・・・あらあら ピントが!

失礼しました040.gif


三種類のフジバカマ☆_b0194267_1818417.jpg

葉っぱだけでも楽しめるからと 斑入りをお迎えしたのに

いつの間にか 消えてしまいました。




三種類のフジバカマ☆_b0194267_18343422.jpg

今年 偶然見つけたのが ピンク花の斑入り053.gif



三種類のフジバカマ☆_b0194267_1834917.jpg

取りあえずは寄せ植えに。

スペースが見つかったら 地植えの予定です。



三種類のフジバカマ☆_b0194267_18375527.jpg

一般的なタイプのフジバカマ

このくらいの咲き加減が好き053.gif




最後のご紹介は・・・
二度の台風で瀕死の状態になりながらも 見事に復活したお花です。



三種類のフジバカマ☆_b0194267_1923079.jpg



三種類のフジバカマ☆_b0194267_1933369.jpg

                             エンゼルストランペット



では皆さま 良い週末をお過ごしくださいね。


本日も ご来訪ありがとうございます☆



          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2015-10-24 01:13 x
しーちゃん こんばんは、

突然の4連休になりましたかー
6日勤務も驚きですが〜

お天気もよろしいようで庭しごとに精を出せますねえ。
しーちゃんのお庭のお花さん達の瑞々しくて美しいこと!
雨が無い当地方では羨ましいことです!

可愛いエンゼルトランペットに花が咲き始めましたねえ。
春のお庭はどんなになるか楽しみですよ〜〜
Commented by shi-like-flower at 2015-10-24 10:05
しおかぜさん おはようございます。

日曜日はもともとの休日なので 4連休が頂けました。
お仕事は好きですが お休みも嬉しいものですよね。

雨がないというのは 植物が限られてしまいますね。
多肉や欄のお花 素敵ですよ。
いつも 楽しませていただいてます。

家事が終わったので 今から ポット上げの作業をしてきますね。
しおかぜさんも どうぞ 良い一日をお過ごしください💛
by shi-like-flower | 2015-10-23 19:12 | Comments(2)