ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

穏やかな一日.。o○

12月もハードな勤務体制です。


本当は?今月から少しずつ 元の体制にに戻れると淡い期待があったのですが
まだまだ 頑張らないといけないようです💦

今日も帰宅後 ソファーでうとうと.。o○


でも どんなに疲れていても 食欲はありますので ご安心くださいね(笑)



今晩は 面会をお休みさせてもらうよう 妹に連絡しました。
無理をしたら 長続き出来ませんものね。



実は・・・昨夜の面会時 『 明日はね・・・』 
正直に伝えるつもりでしたが 
施設内で買った自販機のお汁粉を 『 美味い 美味い・・・』 と美味しそうに飲む両親。


とても口にはできませんでした025.gif



穏やかな一日.。o○_b0194267_17595012.jpg

出勤前 ざっと水切れを点検。

強風が続いたので心配でしたが 何とか元気そうです001.gif



穏やかな一日.。o○_b0194267_1841071.jpg

種採り用も兼ねて お迎えを🎶

美しい花色にうっとり・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚



穏やかな一日.。o○_b0194267_186133.jpg





穏やかな一日.。o○_b0194267_1873060.jpg

自家製苗・・・一番 順調に育っています006.gif




穏やかな一日.。o○_b0194267_1882131.jpg

こちらは・・・半分の苗を植え替え。

今度は うまく育ってね~025.gif




北側花壇の方はどうでしょう.。o○



穏やかな一日.。o○_b0194267_18182710.jpg

                                コリウス

・・・寒さで痛々しい姿になりましたね。
長い間 ありがとう012.gif


明日は 別のお花に植え替えることにしましょう。




穏やかな一日.。o○_b0194267_18241295.jpg

穏やかな一日.。o○_b0194267_18213529.jpg

発芽率が良すぎて ポット上げせずに 直接植えつけた シレネ セリーナ

驚くほどの成長ぶりです003.gif



明日も お天気は良さそうですね。

今晩は早めに休んで 明日は庭曜日にしたいところです。



どうぞ皆さまも よい休日をお過ごしくださいね040.gif


本日も ご来訪ありがとうございます。




          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




Commented by しおかぜ at 2015-12-06 09:05 x
しーちゃん おはようございます、

お仕事に広いお庭のガーデニング、そしてご両親のご訪問は
勤務状態ではお休みしたいときもありますでしょう。
元気でいてこそ出来ることです。
身体を悪くしたら元も子もありませんから。

籠風な紅い鉢の鮮やかなこと!
眼を惹きましたよー
こんなにあちこちで可愛いおこちゃま達の顔が見えると
身体に元気がみなぎってくるのではありませんか。
Commented by shi-like-flower at 2015-12-06 09:59
しおかぜさん お早うございます♪

ごめんなさい💦
どうも 光線の具合なのか 素焼き鉢が赤く見えましたね。

ごく 普通素焼きの鉢なんですよ。

随分前に・・・20年近く前? 結婚記念日に買ってもらったものです。
台風に倒れて取っ手が折れたので ボンドで修理してあります(笑)

昨日は 妹が母に私のことを伝えてくれたそうですが
信じてくれなくて・・・明日ねって帰ったから・・・と
何度も踏み台に上がって 窓の外を眺めていたそうです。

認知も確実に進んでいるようですね💦

今日は 美味しいものを持って面会に行く予定。
親子関係が逆転・・・子どもが待っている。
そんな感じですね😆

by shi-like-flower | 2015-12-05 18:37 | Comments(2)