ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

Xmasアレンジ★

今日もお天気は良好!

有り難いなぁ・・・と思っていたら 日差しは午前中の数時間のみ?


業者さんが作業中は 庭に出られません・・・。

午前中は街までお買い物。
午後からは 何もしないまま時間だけが・・・。


久しぶりの土曜休み のんびり過ごしました012.gif



では お約束のかりん花さんのクリスマスアレンジ ご紹介しますね。



Xmasアレンジ★_b0194267_21243967.jpg

どうも上手く写せないのですが・・・

紅葉した ヒペリカム を使ったテーブルアレンジです。




Xmasアレンジ★_b0194267_21334966.jpg

好きなXmasピックを選んでね~♬

私はトナカイさんにしました016.gif


実は・・・他の二種類は前回の時に購入済み(笑)




Xmasアレンジ★_b0194267_21393131.jpg


Xmasアレンジ★_b0194267_21405790.jpg












Xmasアレンジ★_b0194267_21514472.jpg

花材      ヤワラ  サンゴミズキ
        リンゴ   サンキライ   松ぼっくり
        ワタから    ヒペリカム
        レースフラワー





Xmasアレンジ★_b0194267_2155361.jpg

前回の作品と一緒に006.gif


少しリースの花材が萎れていますが 離れて見ればOKですね(笑)





本日も ご来訪ありがとうございます040.gif

どうぞ皆さま よい休日をお過ごしくださいね♪



          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2015-12-13 09:55 x
しーちゃん おはようございます、

素敵すぎる〜テーブル用クリスマスアレンジ!
お部屋のテーブルに置いたら高級なセンターピースになって
うぉ〜と声が出そうです.

全開のリースと一緒だと上下でナイスなクリスマス雰囲気です〜
Commented by shi-like-flower at 2015-12-13 22:48
しおかぜさん 今晩は🌃

毎年 色々な作品を教えて下さる先生に感謝ですね。
今回もサンゴミズキで 星形を作りました。

次回は お正月アレンジとしめ飾り作りです。
今から とっても楽しみ🙆

また 見て下さいね😊
by shi-like-flower | 2015-12-12 22:00 | Comments(2)