ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ワイヤーバスケット

冬将軍 居座る●~*

テレビでは 雪国の様子が紹介されていますね。
スキー場では皆さんの嬉しそうな顔♬

その一方で 雪かきに追われている人たちの様子も.。o○


今朝の我が家・・・
ん!?室温は昨日より 2度高い!?

朝から日射しもあり 穏やかな一日になりそうな予感が058.gif



ワイヤーバスケット_b0194267_18542133.jpg

久しぶりに美しい朝焼けも060.gif



日中のリビング・・・20度あったそうですよ。

私の仕事場である厨房は とても暖かいので半そで姿で作業。


でも 屋外はやっぱり寒かったですねぇ・・・。


明日はどうでしょう?
少しでも和らいでほしいものですね。

期待しましょう!




では かりん花さん 今年初めての作品をご紹介します。



ワイヤーバスケット_b0194267_191432.jpg

まず・・・

太さの違う二種類のアルミワイヤーを使って
バスケットを作ってもらいます・・・と先生。



悪戦苦闘の末に 何とかオリジナルのバスケット完成です003.gif




ワイヤーバスケット_b0194267_1961853.jpg

ヒヤシンス  ムスカリ・・・球根
ユーカリ  アゲラタム
ナデシコカーネーション
・・・二色


生花と球根を使ってハンギングバスケット風?




ワイヤーバスケット_b0194267_19132462.jpg


ワイヤーバスケット_b0194267_19143719.jpg


球根の蕾・・・可愛いですね053.gif




ワイヤーバスケット_b0194267_19173325.jpg

アゲラタム



ワイヤーバスケット_b0194267_1919858.jpg




ワイヤーバスケット_b0194267_19202830.jpg

これは ガーデン用としても応用が出来そうですね。

ワイヤーバスケット・・・作ってみたくなりました038.gif




では そろそろ時間ですので・・・

本日も ご来訪ありがとうございます。

どうぞ皆さま 風邪など引かれませんよう くれぐれもご自愛くださいね040.gif




          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2016-01-15 10:49 x
しーちゃん おはようございます、

ブログデザインも雪が舞っていますが、見てるのは綺麗ですが
雪かきは重労働でしょう。


ワイヤーから手作りのバスケット!!
こういう自然風のバスケット寄せは大好きです!
窓際に、お庭にとちょっと置いて楽しめますね。

手作り感のあるワイヤーバスケットは何個あってもいいですね。
Commented by け い at 2016-01-16 19:50 x
しーちゃん こんばんは~^^
今日は 朝早くに家を出て 県北に行って来ました。
山がは 凄い霜で白くなっていましたが 日中はとても暖かでした^^

ステキなワイヤーバスケットが出来ましたね。
土を入れてハンギングにしているものは見かけますが
アレンジにも良いわね。 その後庭に下ろしても良いですね^^
今度は地植えにして 色々デザインが楽しめそう~
しーちゃん 鉢が少し減らせそうかしら^^
また この後 吉良Gさんの一工夫が見られそうかしら 楽しみですね。
あのまま コンクリートでデッキのようにしてもいいなぁ~
なんて 私が楽しんでいます 笑
お正月に帰れなかった娘が 月曜日に帰れるそうなの~^^

明日も良い日になりますように!!
Commented by shi-like-flower at 2016-01-17 00:14
しおかぜさん 今晩は🌃

雪は見る分には素敵ですが 住んでいる人達は大変ですよね😓

アルミワイヤーでのバスケット作り・・・面白かったですよ🙆
皆さんも楽しんでいらっしゃいました。
せっかくなのでハンギングバスケットを作ってみようかと😊
Commented by shi-like-flower at 2016-01-17 00:25
けいさん 今晩は🌃

ハンギングバスケットの手作り 楽しいですね♪
今回のも 庭でも使えますものね。
皆さんも もう少し作りたいと話していらっしゃいました。
私もチャレンジしようかと🙆

今日はお出かけされたのね。
穏やかな一日。
私も庭で作業していました。
こんな日がしばらく続くといいなぁ・・・なんてね(笑)

でも 寒波がやってくるらしいので 吉良Gさんも1週間お休みだそうです。
アイデア満載ですよ。
お楽しみにね。
by shi-like-flower | 2016-01-14 19:38 | Comments(4)