ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

昨日とは打って変わり・・・

昨日の外気温・・・21度
今日の同じ時間帯の温度・・・12度.。o○




この気温差にはビックリですね005.gif

午後から降るはずの雨も 午前中から降り始め 

今日は一日中 あちらこちら 出かけておりました。



昨日とは打って変わり・・・_b0194267_19304216.jpg





昨日とは打って変わり・・・_b0194267_19323884.jpg

ようやく 予定していた分の 花壇プチ改造も終了~!




昨日とは打って変わり・・・_b0194267_19352156.jpg

昨日とは打って変わり・・・_b0194267_19355612.jpg

念願だった 白花ギョリュウバイ 地植えが出来ました!

他の植物に押されて伸び悩んでいた 斑入りアジュガ・・・株分けして植え付け。




昨日とは打って変わり・・・_b0194267_1940987.jpg





昨日とは打って変わり・・・_b0194267_19411822.jpg

昨日とは打って変わり・・・_b0194267_1943790.jpg

色々植えましたが 強いものが残りますね。

フジバカマ  ノコギリソウ
凄い繁殖力です042.gif




昨日とは打って変わり・・・_b0194267_19502113.jpg
昨日とは打って変わり・・・_b0194267_1951575.jpg

別の花壇に植え替えたり 一部は鉢植えにしてみました。
※切り花用に056.gif




ひとまず 予定分のプチ改造も終わりましたので
これからは お手入れしながら 少しずつバックヤードの片づけもしていきます。




昨日とは打って変わり・・・_b0194267_1956348.jpg





本日も ご来訪いただきましてありがとうございます040.gif


          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by け い at 2016-03-12 09:19 x
しーちゃん おはようございます^^
今日は良いお天気のようです 目まぐるしく変わるお天気に気温 大変です 泣
でも、庭の花木も春らしく生長していますね♪

本当に強い草花の増え方といったら 凄いよね
我家でも カンパニュラなど八重も一重も凄いです。
群生はとてもステキでも 場所が無いし
間仕切りをして植えないといけませんね。
そうそう 水仙も今年は 咲き終わるとすぐに掘り起こして
かたまりを何個も捨てました。
もったいないですよね
いられる方が いると喜んで差し上げたいですね。

今日もステキな1日になりますように^^
Commented by shi-like-flower at 2016-03-12 18:48
けいさん 今晩は★

今日はとっても嬉しいお天気でしたね♪
一日中 庭で過ごしました。

そうそう・・・増えすぎたものは ごめんね・・・と言いながら ゴミ袋に。
あまり皆さんに押し付けてもいけないのでね。

我が家のレザーファンとハランも とっても気が引けました。
他にもいろいろね^_^;

明日のお天気はどうかしら・・・。
作業に終わりはないですね(^^)/
by shi-like-flower | 2016-03-09 20:04 | Comments(2)