ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

お迎えしたお花たち*:..。o○☆*゚+.☆。+゚

今日も寒い一日でしたねぇ・・・。


一日中暖かな厨房にいた私。

寒いのを忘れて つい何気なく半そで姿で外へ・・・。
思わず 『寒~~~い002.gif


慌てて上着を来ましたが 車に乗ると 外気温は10度を表示。

寒いわけですよね・・・。



帰宅後もなかなか動けませんでした。



お迎えしたお花たち*:..。o○☆*゚+.☆。+゚ _b0194267_19414342.jpg

珍しい植物との出会い・:*:・・:*:・・:*:・+☆

嬉しくて 早速寄せ植えを056.gif




お迎えしたお花たち*:..。o○☆*゚+.☆。+゚ _b0194267_19441493.jpg

ダブルオステオスペルマム・・・スカイシャン


肥料が切れてくると一重になるそうです。





お迎えしたお花たち*:..。o○☆*゚+.☆。+゚ _b0194267_19543937.jpg

お迎えしたお花たち*:..。o○☆*゚+.☆。+゚ _b0194267_19563361.jpg

ヘリクリサム・・・ティアンスカニクム





お迎えしたお花たち*:..。o○☆*゚+.☆。+゚ _b0194267_19513123.jpg

フロックス・・・モントローザ トリカラー




お迎えしたお花たち*:..。o○☆*゚+.☆。+゚ _b0194267_200637.jpg

モスキートフラワー





宿根草のものは 時期を見て地植えにしたいと思います。




では すっかり遅くなりましたので この辺で失礼いたします。




お迎えしたお花たち*:..。o○☆*゚+.☆。+゚ _b0194267_2075323.jpg





本日も ご訪問ありがとうございました040.gif


どうぞ皆さま 良い週末をお過ごしくださいね。



          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2016-03-26 08:06 x
しーちゃん おはようございます、

外気温が10℃ではブルブルの寒さですね。
なんせ、もう春なのですもの。

春のすてきな寄せ植え鉢!
ヘリクリサムは白い葉が多肉の新月に似てるような〜

黄色のビオラの花は明るくて気持ちがアップします!
Commented by shi-like-flower at 2016-03-27 08:08
しおかぜさん おはようございます♪
今朝も気温低めです。
咲き始めた桜も足踏みしていますね。

珍しいお花を見ると ついお迎えしたくなりますね。
よいナーセリーさんとのご縁に感謝 感謝です。

このヘリクリサム・・・丈は低め?
シルバーリーフが好きなので合わせてみました。
もう少ししたら 馴染んでくると思います♪

どうぞ 今日も良い一日をお過ごしくださいね❤
by shi-like-flower | 2016-03-25 22:33 | Comments(2)