ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

思い切って・・・

本日の天気予報・・・曇り 夜から雨057.gif

思っていたより 早く降り始めてきましたね。


今日は 専業主夫のオットが早朝から出かけて不在です。
代わりに私が主婦をすることに・・・。


夕飯のお買い物も済ませ さぁ!庭へ・・・のはずが なかなか気分が乗りません002.gif

曇り空で絶好の庭日和なのに.。o○


ようやくエンジンがかかったのは 午後になってからでした012.gif



思い切って・・・_b0194267_17352815.jpg

ドドナエア

サヤの色が日ごとに赤味を帯びてきます。




思い切って・・・_b0194267_1737321.jpg

5月24日撮影



思い切って・・・_b0194267_17384229.jpg

赤と言うよりピンク色ですね。




今日は 前から気になっていた作業をすることに049.gif




思い切って・・・_b0194267_19573256.jpg

ヒメイワダレソウ

恐るべし!この繁殖力●~*



思い切って・・・_b0194267_2005615.jpg

土が無いところでも ご覧の通りです.。o○



思い切って・・・_b0194267_2031178.jpg

さすがの?セダムも負けそう025.gif



思い切って・・・_b0194267_2053265.jpg

ネットの中の松ぼっくりも そのうちに見えなくなりそう・・・。



思い切って・・・_b0194267_2074935.jpg

伸びて・・・



思い切って・・・_b0194267_20294567.jpg

伸びて.。o○



思い切って・・・_b0194267_2032445.jpg

和のコーナーにも侵入046.gif




思い切って・・・_b0194267_20342223.jpg

このままでは イベリスが 危ない



お花は可愛らしいですが そろそろ花柄の方が目立って来ました。
思い切って刈り込むことに決定!




ギリギリ 雨が本降りになる前に 作業終了~042.gif




本日も ご来訪ありがとうございます040.gif

よろしかったら また いらして下さいね。



          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2016-06-13 09:18 x
おはようございます、

お久しぶりです。

ヒメイワダレソウのすご〜い繁殖力!
程よい雨と暖かい日差しの中でどんどん増えてますねえ。

他のお花さんと何が違うのでしょうか。
これは種で増えるのですか。
Commented by shi-like-flower at 2016-06-13 22:20
しおかぜさん 今晩は~

お久しぶりです。
また お話ができますね(^^♪
嬉しいです~♪

ヒメイワダレソウ・・・茎がどんどん伸びて 節々から発根。
逞しく根付いてしまいます。
土が無いのに どうして~~~とビックリ!
アイビーに性質が似てるかしら?

明日は綺麗になった所をご紹介しますね。
by shi-like-flower | 2016-06-12 20:40 | Comments(2)