ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

大荒れの日曜日★

曇りのち雨057.gif

毎日必ずチェックしている ケーブルテレビの天気予報です。


雨は午後3時頃から・・・信じて屋外の物干し場に洗濯物をズラリ.。o○

午前中は 予定通り花壇の片づけをしておりました。


途中 早い時間に 雨がポツリ ポツリ・・・。

タイへ~ん!!!

雨風が吹いていることもあり 慌てて主夫さんにお願いを!
全ての洗濯物を取り込んでもらいました025.gif



でも 雨はそれっきり・・・。

部屋にはたくさんの洗濯物が002.gif



大荒れの日曜日★_b0194267_20161027.jpg

夏の自家製苗・・・これで全部です。
※今になって 蒔き忘れたものを思い出しました。



大荒れの日曜日★_b0194267_2020126.jpg

2日前にポット上げした アゲラタム



大荒れの日曜日★_b0194267_20211288.jpg

こちらは1週間前・・・ジニア




大荒れの日曜日★_b0194267_20324052.jpg

2週間前・・・そろそろ定植しても良い大きさになりました。

手前・・・百日草
奥・・・千日紅




大荒れの日曜日★_b0194267_20361660.jpg

蔓が伸び始めた 江戸変化朝顔

強風で 一部変色した葉が痛々しいです。




大荒れの日曜日★_b0194267_20403975.jpg

これなら強風にも耐えてくれるでしょう012.gif




大荒れの日曜日★_b0194267_20421932.jpg

楽しみにしていた百合のお花が1輪053.gif




大荒れの日曜日★_b0194267_2044465.jpg

実は・・・大きくなり過ぎた西洋ニンジンボクの陰に●~*




大荒れの日曜日★_b0194267_20471724.jpg

もうすぐ白いお花が咲きます006.gif



今日は午後から 嵐の様なお天気でしたね。
風の音を聞くとヒヤヒヤ・・・。
今 静かになってホッとしています042.gif




明日からは 職場の花壇の草取りも予定しています。
誰かが取らないと・・・。

お天気が良いのも悪いのも困ります・・・気になりますねぇ.。o○




本日も ご来訪いただきまして有難うございます040.gif




          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2016-06-20 09:15 x
おはようございます、

日本は大雨、高温と耳にしてます、まだ6月の半ばなのに。

夏用の苗の準備ができましたね。
種から育てたことが無い私にはとっても感激なことです。
気温が低いので芽も出にくようで。

江戸変化朝顔〜楽しみにしてますよー
あの豪華な色合いを思い出しています。
早く大きくな〜れ
Commented by け い at 2016-06-21 19:46 x
しーちゃん こんばんは~^^

今日はとてもむしむしとした暑い日でしたよー
天気予報では雨が降るように出ていたのですが 朝から
ぴかぴかの晴れ
でも、そんな中 急に雨が・・・少ししてまたお日様・・・
こちらもそんなお天気でした 笑

変化アサガオしっかりしてきましたね
下からきれいなカーテンになりそうですね~^^
私もね 今年は赤もいっぱい苗が出来たの でも我が家は登らせるところがないですぅー
種まきっ子さん達 順調ね いつもきちっと
されているしーちゃんの頑張りを見ていて 
私も いっぱい力をもらっているのよ~~^^
Commented by shi-like-flower at 2016-06-23 07:37
しおかぜさん おはようございます。

雨がよく降ります。
苗もスクスク育っていますが・・・
花壇はようやく春のお花を片づけたところ・・・。
お天気も悪く 植え付けが出来るのはいつでしょう.。o○

おまけに 昨日から主人の体調も悪く
庭には一歩も出ませんでした。
今日は息子が病院へ付き添ってくれるそうです。
健康でないと 何も出来ませんね。
お天気も主人の体調も良くなって欲しいです。
Commented by shi-like-flower at 2016-06-24 15:01
けいさん 今日は。

主人の体調は一向に良くならず
結局 来月 二度目の手術を受けることが決まりました。
今日は またまた職場の仲間に無理を言い
勤務を変わってもらいました。

朝一で病院へ走り 除細動のお世話に。
今はすっかり体調も良くなり ちょっと一安心。
後ひと月・・・どうかこのまま安定していて欲しいと
願うばかりです。

今日は予報通り雨降りに・・・。
今度は自分の病院へ行って来ます。
咳が治りそうで治りません(T_T) 
by shi-like-flower | 2016-06-19 21:16 | Comments(4)