ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

みんなモリモリ 元気いっぱいです!

雨がパラパラしたり 薄日が射したり・・・。

はっきりしない一日でしたね039.gif


オットの体調は・・・
お天気に反して? 気分が良かったらしく


『 掃除くらいするよ。』
『 いいよ。いいよ。』

『 じゃあ 昼ご飯くらい作るよ。』
『 エーッ!? 大丈夫?』



お得意のチャーハンを作ってくれました。

有り難いけれど やっぱり少し心配ですね045.gif



みんなモリモリ 元気いっぱいです!_b0194267_2145296.jpg

今が見ごろの ノウゼンカズラ

遠くからでもオレンジ色のお花が目立ちますね~♬


でも・・・


みんなモリモリ 元気いっぱいです!_b0194267_21474264.jpg

毎日お花が落下●~*

お掃除をしないと蜜を求めて?蟻が寄ってきます。




みんなモリモリ 元気いっぱいです!_b0194267_2156671.jpg

花弁が変色してきました。

そろそろ切り戻しの時期ですね。



みんなモリモリ 元気いっぱいです!_b0194267_2221717.jpg

強剪定をした 柏葉アジサイ

これでも 来年はかなり大きくなるはずです。



大きくなると言えば・・・



みんなモリモリ 元気いっぱいです!_b0194267_2284470.jpg





みんなモリモリ 元気いっぱいです!_b0194267_22104961.jpg

真上から・・・

これで50円とは とても思えませんね005.gif




みんなモリモリ 元気いっぱいです!_b0194267_2213073.jpg





みんなモリモリ 元気いっぱいです!_b0194267_22135796.jpg





みんなモリモリ 元気いっぱいです!_b0194267_2215828.jpg





みんなモリモリ 元気いっぱいです!_b0194267_22171290.jpg





みんなモリモリ 元気いっぱいです!_b0194267_22183047.jpg





職場でもポーチュラカは とても順調に育っています♪


この生長ぶりは 見ているだけで元気がもらえますね006.gif




最後に 爽やかなお花を一枚 ご覧ください。




みんなモリモリ 元気いっぱいです!_b0194267_22225855.jpg

ルリマツリモドキ (ブルーサファイア)





本日も ご来訪ありがとうございます040.gif



          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2016-07-01 09:58 x
おはようございます、

ご主人さま体調が良いようで嬉しいですね。
気分がよろしいと何かをなさりたいでしょうね。
ぼちぼちがいいですね。

ノウゼンカズラのこの咲き方は大好きですが花がポトリと
落ちるのは困りますね。
お花さんたちもそろそろ〜夏のお花に切り替えですね。
Commented by shi-like-flower at 2016-07-01 21:52
しおかぜさん 今晩は~

お陰さまで 今のところ主人の体調も落ち着いており
有り難いなぁ・・・と思っています。

今日から7月。
10日後は 二人で手術の説明を聞きに行って来ます。
いよいよ現実味を帯びてきました。

怖いけれど 元気になれる・・・。
不安と期待が半分ずつですね。

明日も変わりなく過ごせますように・・・☆
by shi-like-flower | 2016-06-30 22:32 | Comments(2)