ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

辛い現実ですが・・・。

元気になったら 何処か行きたい所ある?


すかさず「風の季」
お気に入りのペンションです。


あっ! その前に卒業式に出ないとねぇ。
※来春 次女が専門学校を卒業予定・・・



目標を持つことは大事ですね。
主人も より前向きになって来たようです。



ところが最近 気になることが・・・
寝起きで 夢と現実が一緒になってる?
それとも まさか?


脳出血の後遺症の一つ・・・
脳血管性認知症

今まで答えられていたことが 出来ない!?



今日思わず 愕然としたこと・・・

自分の年齢 家族の年齢 住所が違ってる!
今までは 生年月日 名前 年齢 全て言えたのに・・・

今日がいつなのかも分からず


後遺症が出ることは避けられない・・・
覚悟はしていました。
でも いざ現実となると・・・。


病院からの帰り道
あまりに美しい夕焼け空でした。

ちょっと寄り道・・・。


お父さんがどんな風に変わっても
私のお父さんに変わりはないよ。
生きていてくれるだけで嬉しい。



娘の言葉がずしりと心に響きました。


辛い現実ですが・・・。_b0194267_2213828.jpg

これからも色々あると思うけど頑張ろうね。


そうだね。
頑張らないと。



本日も最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございます。



これからは 今まで以上に
一日一日を大切に過ごしたいと思います。

Commented by しおかぜ at 2016-09-11 08:27 x
しーちゃん おはようございます、

日ごとに変化していく病状。

しーちゃんとご家族の方が一喜一憂されるご主人様のこと。

他人事とは思えません。

娘さんのやさしい言葉が嬉しく、
これからの励みになりますね。

Commented by け い at 2016-09-11 21:06 x
しーちゃん こんばんは~

毎日本当にお疲れ様です
まだ安定をしない病状に 心も痛みますが
病院生活が長引いていると 普通でも認知症のような症状になることが多いみたいですね。
お婆ちゃんも骨折で入院したときがそうでした。
でも、家に帰り刺激があると その症状も軽く 進行も長い間ありませんでした。
旦那様の脳血管性の場合もそうあってほしいと祈ります。
お家に帰ってからの 目標などは ご本人の意欲や
やる気を起こすのにとても良いのでしょうね

家族皆さんが 協力し合って暖かいご家庭ですもの
きっと 良い方向に向かわれると信じています。

しーちゃん お身体を大切に頑張って下さいね^^

Commented by shi-like-flower at 2016-09-15 19:05
しおかぜさん 今晩は。

いつもご心配頂いてありがとうございます。

ご報告が遅くなりましたが
週明け早々に地元のリハビリテーションに転院してきました。

ところが 長いベッド生活だったせいか
ストレッチャーに乗せられ1時間の車での移動は
相当辛かったようです。

途中から 気分が悪いと訴え
到着後もずっと治まらず
とうとう 初日早々 簡単なテスト?も見送りに。

おまけに 微熱…血圧上昇…。
吸痰回数も多くなり ハラハラドキドキ…。

今日は四日目になりますが
ようやく落ち着いてきたようです。

近くなりましたので 二往復しながら
様子を見に行っています。
頑張って欲しいですね。
Commented by shi-like-flower at 2016-09-15 19:19
けいさん 今晩は。

お返事が遅くなりました。
お陰さまで 希望していたリハビリ専門の病院へ転院が出来ました。

認知はやっぱり進んでいる気がします。
どこまで進むのかが 正直 とっても不安です。

いつかは私のことも分からなくなるのでは?
毎日 名前を確認してます。
私は? しーちゃん。
今日も覚えていてくれてありがとう。

リハビリの様子が見たいこともあり
毎日 二往復しています。
往復30分。
近いのは有難いですねぇ。

これから少しずつ部屋を片づけて
リフォームの準備をしていく予定です。

頑張らないとね。
いつも気づかって頂いてありがとう。
by shi-like-flower | 2016-09-10 23:46 | Comments(4)