ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

自分の楽しみも♪

毎日通っている病院にはセルフのカフェがあります。

コーヒー1杯が200円ですが・・・
何と!木曜日だけは シフォンケーキ付きで同じお値段063.gif


自分の楽しみも♪_b0194267_2061454.jpg

ず~っと気になっていましたが
リハビリ時間の関係で なかなか行かれず・・・

昨日ようやく 念願が叶いました。


元患者さん 患者さんのご家族
お一人・・・またお一人・・・
ひょっとして 毎週集まっていらっしゃる?



狭いスペースに(失礼028.gif

お客様が次々におみえです。


初対面でしたが 色々なお話しをさせていただき

皆さまの前向きな姿 明るさに 不思議なパワーを感じました。


『 これしか出来ない・・・ではなく
これも出来た!
いつもそう思うの。』



深いイイ話しに感動です072.gif



自分の楽しみも♪_b0194267_20431517.jpg

パワーをいただいた私

無性に庭のお手入れがしたくなりました(笑)



自分の楽しみも♪_b0194267_20472484.jpg

枝も伸び伸びです


自分の楽しみも♪_b0194267_20494098.jpg

剪定 やっぱり楽しいですね!



自分の楽しみも♪_b0194267_20512153.jpg

思いっきり透かしました~029.gif



朝 病院へ行く前にパチン!パチン!
一旦自宅に戻り
午後出かける前に もう一度パチン!パチン!




主人の体調が安定しているお陰で

自分の時間が持てるようになりました。


とっても有難いです001.gif



自分の楽しみも♪_b0194267_218373.jpg




新しい病院での入院生活も一ヶ月が過ぎました。

『 反応が早くなりましたね。
言葉もずい分明瞭になりました。』




お世話して下さるスタッフの皆さまのお陰ですねぇ。

本当によくしていただいております。



本日も最後までお付き合いありがとうございます040.gif

どうぞ皆さま よい週末をお過ごし下さいね。
Commented by 大切な自分の時間 at 2016-10-15 00:43 x
しーちゃん こんばんは、

ご主人様の体調が安定してきたら、やはり一番やりたいことは
ガーデニングでしょう!
チョキチョキと伸びた枝や葉を切ってゆく時の気持ち良さ。
庭仕事をしてると気持ちが無心になってるような気がします。
エンジェルトランペットの大きな花が映えますね。

病院にもすてきなカフェがあるのですね。
新しい出会いで、元気をもらえる言葉をいただいて、有難いですね。
「これも できた!」見方を変えると光が大きくなりますね。
Commented by しーちゃん at 2016-10-16 21:17 x
大切な自分の時間さん
ひょっとして…

今晩は🌃

今まで出来なかった庭のお手入れ。
この頃 時間を見つけて少しずつですが
やれるようになりました。

やっぱり庭にいると心が落ちつきますね。
病院へ行く前…
一旦 自宅に戻った時…
午後の面会から戻った後…

その気になれば庭に出る時間はあります。
病院と作業 上手くバランスを取りながら
続けていきたいですね。

今晩はエンゼルストランペットが沢山咲いてくれました。
逞しい植物に元気をもらっています🙆
Commented by け い at 2016-10-17 07:53 x
しーちゃん おはようございます^^

しーちゃんのブログにも 少しずつ安心してお邪魔できるようになりました。
本当に嬉しい事です。
自分のための時間を持てることも 大好きなお庭のお世話ができるようになった事も
旦那様が安定している事ですものね 本当に良かったね^^

病院のカフェいいですよね 経験からの良いお話が聞けたり
励ましあったり・・・
何かしら胸のつかえがとれる事も・・・

しーちゃんの心が 元気になっている事がよく分かり嬉しいです。
お庭も頑張り過ぎないようにね^^

我が家は昨日稲刈りが終わりました。
昨日午後からの雨も今朝は止み 今日はアトリエに行って作品つくりをしてきますね
お互いに良い日になりますように!!
Commented by しーちゃん at 2016-10-17 08:30 x
けいさん おはようございます。

こちらは今朝 子供たちの登校時間に土砂降りで心配しました。
今は少し小降りになったかな💦

何かしら変化が見られるリハビリ。
毎日 楽しみに通っています。
一昨日は 院内で大正琴に合わせて歌を歌う
イベントがありました。

主人は自分から行ってみたいと言い
なんと!マイクで歌ったのでビックリ!
もちろん 以前のようにはいきませんが
一生懸命歌う姿に感動!
涙が出ました。

では今日もリハビリの応援に行って来ますね。

けいさんもどうぞ良い一日を🍀
by shi-like-flower | 2016-10-14 21:43 | Comments(4)